2024冬ドラマチェック⑤ | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

もう冬ドラマは始まっています。

今日から大河も始まっちゃった~💦

 

なので急ぎ、ざざっとチェックさせていただきます、の⑤です。

 

 

 

 

 

ドラマタイトル前のマークで区分

 

合格超楽しみ

二重丸楽しみ。たぶん全部観る。

ニコニコ序盤何話か観てから決める。

うーん微妙・・1話を気が向いたら観て、そのあと決める。

バツレッド見ない。

 

 

 

 

雪雪雪

 

 

 

 

二重丸テレ東・金8時(テレ東ってこんな早い時間からドラマやってるの?)(そこ?)

「ジャンヌの裁き」

 

出演・玉木宏/桜井ユキ ほか

面白そうなんですが、8時のドラマってどんなナノ(子供向け?)

 

 

 

このドラマがあるので玉木さん出演過去ドラマをTVerで放送中。

↑こちら。なんと玉木さんと一生くんの共演。

「竜の道」をTVerで観ています。これって古い原作漫画なので時代錯誤感もあったけど、でもすごく好きだった。もっと評価されて良いと思う。

コロナ禍で撮影が進まないなどあり、初回がこんなに重い話なのに2枠分放送。中途半端につなげた感もあった。

時期が悪かったネガティブ

 

当時めっちゃブログに書いていた。

奇しくも「わたナギ」と同クール。数字が良くって裏山だった。

にしても、玉木さんと一生くんの兄弟って大好物過ぎる。二人ともかっこいい。そしてヒロインが義妹の松本穂香ちゃん(たぶんこれで好きになった)

 

ごめんなさい、今期に関係ない話を熱く語ってしまいましたm(__)m

 

「ジャンヌの裁き」楽しみです。

 

 

 

オレンジオレンジオレンジ

 

二重丸フジ・金9

「院内警察」

出演・桐谷健太/瀬戸康史 ほか

この二人も好き。医療&警察モノ?面白そう。

 

 

 

合格TBS・金10

「不適切にもほどがある!」

出演・阿部サダヲ/仲里依紗/磯村勇斗 ほか

脚本・宮藤官九郎

 

これは面白いだろう!他にも吉田羊や古田新太、山本耕史など、超豪華だ。

 

 

 

 

 

合格テレ朝・金11:15

「おっさんずラブーリターンズ-」

出演・田中圭/林遣都/井浦新/三浦翔平 ほか

 

5年前、このドラマが私を変えた。

と言っても過言ではない。他にもハマったドラマはあった。「おんな城主直虎」とか「アンナチュラル」とか。

でもこんなに私財を投じて押したドラマは、他にはないと思う(ドラマはね)(ほら、趣味多いから)

 

ハマりすぎて足元をすくわれた痛みを苦しみも一生忘れられないくらいなのも事実。

 

でもとにかく、キャストには何の非もないし、もちろんキャラクター達は今でもとっても好きだ。

そんなドラマが帰ってきた。

両手をあげて喜べない自分ともしっかり向き合って、大人の楽しみ方をしたいと思う。

 

「大人の楽しみ方=冷静に楽しもう」のつもりだったけれど、すでに1話を放送。

そのスピンオフの可愛さにはじけた笑い泣き恋の矢恋の矢恋の矢

 

うんうん。お母さんたちはずっと待っていたんだよ、と春牧をなでなでしたくなった。

 

帰ってきた「おっさんずラブ」を平和に楽しみたいと思います。

相変わらず、ふざけ過ぎて引きそうだけど、でもコメディーでふざける分には全然いいや。

連続殺人事件でふざけすぎるのはドン引きしたけどね。

↓コレ

 

 

リターンズもどうせ、ケンカして別れてまたくっつくんだろう。

それだけじゃワンパターンだし、謎のキャラを入れてきたんだよね。井浦新さんと三浦翔平君。

二人とも大好きだ。でもこの二人は「あのときキスしておけば」のメンツだ。

しかも井浦さんは「unknown」にも出ていた。好きな俳優さんをよく使うのはあるあるだ。

今回はWELCOMEだと思う(思いたい)

 

 

 

 

 

 

雪雪雪

 

 

ぜえぜえ、金曜日まできました。

今夜はここまで。「芸能人格付けチェック」を録画おっかけでみまーす。