「VIVANT」辛口と綺麗事。 | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

 

日曜劇場「VIVANT」

 

 

いっぱい言いたい事はあるのですが、ツッコミどころも多過ぎて…でもそれを書き切るほど情熱を注いでいるわけでもなく…

 

う~ん、でもやっぱ言いたい事多すぎるのだ。

 

なので今夜の放送前に、ちょっとだけ言わせてください。

 

 

 

衝撃の展開で終わった先週・7話

からの

今夜21時から8話!

 

 

 

 

 

黒須桃李くんがめっちゃいいんだよねえ。

こんなかわいい桃李くん久しぶり。

美味しい美味しい(喰うな)

でもまだどう転ぶかわからない。

(裏切るかも)

 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

 

 

 

 

 

 

まあ、普通に考えると、先週別班メンバーを撃った乃木の行動はフェイク。

・撃たれた別班メンバーが死んだとしたら、彼らがスパイか裏切りもの。

・死んでないなら、テント内に入るべく防弾チョッキなどをあらかじめ仕込んであった(死んだと見せかけた)

 

阿部ちゃん野崎が「ハリーポッター好きアピール」をわざわざ入れてきたのは、多くの皆さんが思うように二重スパイの暗示。

(「スネイプ社」と商談、とまできたもんね。吹き出したわ)

 

 

独占キャッチ《ドラマ『VIVANT』続編制作へ》公式Xで「重大発表」告知 現場ではすでに「主演級出演者たちにスケジュール打診」|NEWSポストセブン

「敵か味方か、味方か敵か」

がキャッチコピーなんだけどさニヤニヤ

 

撮影にもキャストにも金掛け過ぎ、力入れ過ぎ。

いや、力は入っているのはいいんだけどさ、凝り過ぎて逆にもうそれが面白くなくさせていると思う。

キャストと撮影費がもったいない(そこまで言うか?)🤫ナイショね。

 

 

 

乃木のF(別人格)の存在も活かせて無いと思う。

Fと話している時はもっと素であるべきなのに、乃木の本性が出ていておかしくないはずなのに、視聴者に今後の展開や裏をわからせないためだと感じてしまう(当社印象)

だからさ、Fが別班でもともとの乃木はお人好しでうだつの上がらない商社マンで良かったんだと思うんだけどさ。

(別人格を作る意味がわからない)(今後、わかったとしても、ここまでの乃木には納得できない)

 

 

スタースター

 

とかなんとか、観ているくせに文句を言う。

あ、これあれだね。巷で(どこ?)流行の「イライラしながらもドラマ観る」(←NEW)ってやつ?

 

 

 

流れ星流れ星スター

 

ここからの展開で、誰が裏切って誰が実は味方なのか?

誰が嘘をついているのか?わからない。

(役所広司ベキは敵では無いと思っている)(ニノノコも)

 

 

でもね、アッと驚く展開は連続し過ぎたら驚かないよ。

こっからは素直に展開してくれないかな、手遅れ感はあるけれど。

 

乃木も野崎も黒須もベキも、別班指令の緑子さんも、新庄(竜星くん)も味方。薫さんもここから妙な展開(悪役とか裏切りとか)になって欲しくない。

 

 

 

みんな人と平和の為に活動している話であって欲しい。

 

 

 

 

 

 

「びっくりするほど綺麗事で終わる」

そんなドラマをたまには観てみたい😭

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に疲れた私の独り事真顔