千駄ヶ谷に早く着きすぎの件 | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」他「スポーツ観戦」「漫画」「ドラマ」「舞台」
宇野昌磨選手推し。他の選手も俳優さんも大勢好きです。
保護犬・保護猫活動なさっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
※「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

三島9時54分だか58分発の新幹線に乗ったら


11時5分には千駄ヶ谷に降り立ったわし(@_@;)


目の前には東京体育館。

早すぎとちゃう?びっくり



まあ、早速将棋会館&「3月のライオン」聖地のなんとか神社(雑かよ)とマンホールを目指す。

道も単純。
5分ほど歩くとすぐにそれらしき神社が。


と、足元右先をふと見ると

もう、桐山零くんのマンホールが!😆



ふむふむ
ここの商店街を行けばマンホールがあるんだな。

マンホールの旅はあとにして先に神社へ。

鳩森八幡神社でしたわ。


将棋会館の近くだからか元々縁の地なのか、将棋関連の祠やお守りおみくじなどいろいろ。

これは、「将棋堂」

案内図も、絵馬の形というより、将棋の駒っぽい。


新緑がきれい。

なんと、能楽堂がある!
薪能が来月行われるらしい。


花手水

売店
「王手みくじ」購入。


わしの
末吉、角行

小さな造形富士山
スカートで登ってきた🤣


大木
イチョウなの?
私が知っているイチョウより、かなり葉っぱが小さく見える。

境内で休憩中。

こんなにゆっくりでええんかね。


このあと将棋会館に行って、それからマンホール。

まだお腹は空いていない。
お昼はどうしましょ。
(なんかドトールとか入ってしまいそう🤣)