テセウスの船 | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」「大相撲」他、スポーツ観戦、「漫画」「ドラマ」「舞台」などが好きです。
アメンバー申請をしてくださる時は、コメントやメッセージでお好きなものを教えて下さい。
「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

日曜劇場「テセウスの船」

 

1話をみました。

 

 

<あらすじ>

 

生まれる前に父・佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯として逮捕された主人公・田村心(竹内涼真)は、母・佐野和子(榮倉奈々)と姉兄と共に、加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきた。

 人目を気にして笑うことも許されなかった人生。しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻・田村由紀(上野樹里)から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をする。

 そんな時、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまう。
 そして、心はそこで生まれて初めて父・文吾と31年前の母・和子に出会うのだった。
 過去で出会った家族は優しさと笑顔が溢れる愛すべき者たちだった。

 父・文吾はなぜ殺人犯になったのか? 本当に事件の犯人なのか?
 心は過去の世界で、父・文吾の起こす事件の謎を解明し、事件を阻止して過去を変えようと立ち向かう。

(公式より)

 

 

 

31年前にタイムスリップした心(竹内涼真)

事件前の家族に出会い

村で起きていく事件をなんとか食い止めようとしますが、

次々と事件は起きていきます。

 

 

犯人は

この時点で一番怪しいのは

どうみても、新聞配達員の長谷川翼(竜星涼)ですね。

 

しっかし、これがまんまじゃお話にならないと思うので

ここからどう展開していくのでしょうか?

 

いまんとこ他に怪しい人は出ていないよ・・?

しいて言うなら村の人で

井沢・徳本?

犯人パソコン使っていたよねえ・・井沢はないか。

でも徳本のほうがもっとなさそうだったw

 

あとはねえ・・

殺された千夏ちゃんのお父さんの三島医師とか・・・?

いや、自分の娘が殺されているんだからありえないけど

そこはまだ出てこない闇があって・・とか

毒薬も手に入りそうだしねえ・・ないか・・うん。

なら学校の先生

麻生祐未だったかな…?

あとは校長先生とか


あ、パソコン使えなくちゃならないから

そんなに年配の人はないな。

う〜ん(わからない)

 

 

そうそう

心の姉の鈴ちゃん。

タイムスリップした平成元年はまだ小学生ですが

子役の白鳥玉季ちゃんが演じています。

「白鳥玉季 テセウスの船」の画像検索結果

どっかで見た子だな~?とおもったら・・

 

 

 

関連画像

「凪のお暇」のうららちゃんだった!!爆  笑

 

 

 

私の地域では見ることができないのですが

田中圭くんの映画「mellow」にも出演しているそうです。

 

「メロウ 白鳥玉季」の画像検索結果

 

これからも活躍が楽しみですね爆  笑

 

 

 

「テセウスの船」

民放では

今季貴重な楽しみな番組になりそうです。

 

どうか最後までがっかりしない展開になりますように。

 

原作漫画がしっかりしてそうなので

期待したいです。

 

・・にしても

どうしても「僕だけがいない街」と被る・・・。

 

画像・あらすじ

感謝してお借りしました。