最近、世間を賑わせてるNEWS…

聞く度、目にする度に悲しくなる

お亡くなりになられた方は、兵庫県尼崎の方で私と同い歳やった…

友達が尼崎に住んでて年齢一緒やから、もしかしたら知り合いかもとか…

そして、犯してしまった男性は発達障碍かも…

ご両親からの愛情が少なかったとか、祖母さんや叔父さんと暮らしてたとか…

愛着障害
じゃないかっていう言葉も囁かれてる…

息子の将来と重ねて観てしまい、不安でかなり心配になった

数年前、息子が幼稚園の時に先生に言われたなぁ…

息子は愛着障害かもって

当時、離婚してからの入園、私は仕事2個掛け持ちしながらの子育てでバタバタ、息子はかなり先生の手を煩わせてたんよな…

そんな時に

愛着障害

って言われて、SHOCKやった記憶が…

しかも、母親の愛情が足りてないと異性に走るのが早くなる、よそに愛情を求めてしまうようになると聞いて悲しくなった

てか、私にも思い当たるふしがあるやん

一時期、18歳~22歳辺りで男性に溺れた時期があった

そういう事やったんやな…

父親からの愛情が歪んでたから…

それをよその男性に求めてたんやな

子供達には辛く当たる時も多々あったと思う…

とにかく瞬間湯沸器並の私の脳みそ、未だに子供達にブチブチ長い説教したり、怒鳴ったり、だいぶ少なくなったけど叩いてしまう事も…

娘には言葉攻め、息子には叩く…

これじゃぁ、私が育った環境と似てるやん

父親みたいに激しくはないけど

それでも、飴と鞭は使い分けれてる時もある…

子供達に怒りすぎた時は、後からきちんと謝る事を忘れないようにしてる…

私の父親はそれがなかったからな💦

いやいやこれじゃぁアカンって、改めて考えさせられた今回の事件

息子の将来の為にも、娘の為にも沢山愛情をかけて育てて行かないと

発達障碍やからとか、自閉症やからとかではなく、一人間として飴と鞭を上手に使い分けながら
大切に育て上げなくては