伊東温泉へ | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

昼前に到着するよう出発は午前6時。

東名高速の渋滞は読んでいたものの、



休憩を挟みつつ、



伊東マリンタウンで昼ごはんの海鮮丼をマルっと完食。



外の吸い込む空気が熱いわ。。。

近年の夏が過ごし難い。。。



本日のメインイベントは伊東按針祭の大トリ、花火大会@1万発。

部屋からも見えたけど屋上からも見ることができた。



こんなに易しく花火が見れてしまっていいのかな〜

すっかり家族で楽しめてしまった。



2日目は涼しい部屋で両親はオリンピックを見つつ、ワタシはまだ部屋の至らないところを直したく買い出しと作業。

・網戸の修理

・キッチン&和室照明器具交換とブラインド取付

・TV台組立て設置

・押入れの整理と防虫シート取替

・不要物のゴミ出し


ここに始めて来たのは1年前。

部屋の有り様はホントに酷く、エアコンも壊れていて1日と滞在できない状態でしたが、手間暇かけようやく辿り着けた感じです。


やはり人が住まないと、手を入れないと朽ちていくだけなんすよね〜


夕焼け

朝焼け


こんなにいい景色がもったいないね。


共有温泉も設備が更新されて良くなり5回も入れて満足だ。


3日目は夕刻の渋滞回避を兼ね、真鶴のひろそう食堂でお昼を食べながら早めに帰る行程に。


毎度のおすすめ刺身定食なんですが、ヤガラ・カマスときて今回はイワシでした〜


お土産は石舟庵と山安で買いつつ、夕刻には到着し旅は無事終了〜


月イチは管理の為、一人バイクで行くことも頭にあったのですが両親が気に入ってくれてるのならクルマで連れてってあげるのも良いかなと。

来月は2回連休あるし、また計画しておこう。