土日のテニス 188 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

土曜日は朝練会で2時間ダブルス。

公営コートの開放があり、早い者勝ちで予約をしたのだ。

 

前日からの雨上がりのせいもあって、すんごい蒸していてラケットがすっぽ抜けるくらい汗をかいた。

テニスには不向きな環境、とゆーか個人的にダメだわ、蒸すのは。

薄曇りの天気で何もしなければ平気そうなのだが、噴き出る汗が尋常じゃなくなんだ久し振りだなこの感じは。熱?暑?夏?

 

もうタオル一枚じゃ無理だし、替えシャツももう一枚バッグに入れておくか。

 

 

そんな汗をかきまくった日の夕刻は師匠と飲み会です!🍻

 

毎度の事ですが、鳥レバ刺しをゴマ油・ニンニク・ネギの3コンボで食べて🍺で流し込む。 至福である。。。

 

そうだ、いつかはジビエ料理を食べてみよう。

素地だけでパワーが出そうだ😁

 

 

日曜日はクラブチーム練。

団体戦の絡みがあり集まったのは4人でダブルスを3試合。

 

先日の事もあるしクーリングコンテナ+冷凍ペットボトルで冷水バケツにしておく。

おかげで助かった〜

 

練習後に体重計のると久しぶりに80kgを切った。 夏場の3~4kgは落ちやすいね。

 

しっかり動いて2勝1敗。

試合慣れした者同士のダブルスは楽しい楽しい。

色々誘われるのだが、今しばらくは早朝午前のテニスで充分かな。