白子テニスフェス 2 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

天気も良くテニスを堪能〜



宿からの景色は九十九里ならでは水平線のみ。

有料のビーチラインも通っているしバイクは気持ち良さそう。



終わったら入るでしょの温泉は塩味




初日の1位抜けで気を良くしたワタシらはビール・ツマミで下ごしらえ、夕食もビールを追加して、部屋戻る前に再買出しして、


あろうことか16時から22時まで飲みっぱなして就寝〜💤


いやー楽しいんだもの、仕方無いよ。。。



順位別は2ブロックに分けての総当たり戦。

1位ブロックの勝ち抜け同士が決勝戦。


3勝1敗。

決勝行きたかったけど3-8で負けました〜

まぁ、よくやった方ですよ。

他、2-5とリードされてからの8-6捲りの試合は師匠と組んだからこそ逆転できたし、技量以外の相手の仕掛けに対して空回りを修正できたのはテニス脳の進歩です。


上手くいかない時の位置・配置・配給・展開を整える。

ダブルスは反射動作の割が多いため、対応できる距離感を保つ事とその見極めを早く行う事が必要。


これが上手くいった。



じゃ、今回負けた試合はどうなんだい?って話になると、単純について行けない速さと角度があったワケで、全日本クラスは皆そんな感じですよ。

40-40が4度あったけど1つも取れず完敗です。


今年も3位タイで、やはりその辺が定位置みたいです。


試合も終わり、温泉入って、海の駅九十九里でお土産買って帰宅〜

さあ、次週は団体戦2日目準決勝・決勝が待ち構えております。


ワタシらが白子行ってる間にチームの皆が予選勝ち残っていまして、残留が決定。

優勝は3部昇格、準優勝は2部、3位は1部、4位は昇格無しの残留。


このままだと毎年白子フェスのスケジュールに丸被りするので、昇格を決め団体戦の日程がズラせればと期待しております。


春のテニスシーズン最後の大会。

団体戦優勝を目指しましょう!