失神。。。 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

胃腸は丈夫な方では元々無かったので腹痛の神様に何度か祈った事はあっても気を失う様な事は無かったと思っていましたが、

 

40後半になってから年に2.3回失神する事があって、多分お腹を下すような飲み方・消化の悪いもの食べたりと、

 

何となく理由は分かっていたつもりでいたので、人に説明するに至らず健康診断で腹部超音波やって特に異常がなかったりであまり深く考えていなかったのですよ。

 

簡潔に失神までのパターンはこんな感じ↓

・いやな予感の腹痛(特に夜)

・用足し中にお星さまチラチラ… ああツライ

・便器に座っている事も出来ないくらいに意識が遠くなり

・床にうつ伏せでどうにか失神を耐える 冷や汗ダラダラ

・あ、お尻拭いてないやん⁉ 汚したらイカン腰浮かそ

・あ、また便意が…

・何とか用を足してまたうつ伏せで失神を耐える

・あ、お尻拭いてないやん⁉ 汚したらイカン腰浮かそ

・あ、また便意が…

を数回ループし

 

 

最終的に↓こんな姿勢でトイレ前で眠っている(失神?)ところを帰ってきた嫁に発見される事に。

 

 

で、この時点でかなり身体が冷え切っていまして温めようにも時間が掛かり、翌日昼ごろの出社となるのですが、

 

この一連の事象を会社の者に説明(面白おかしく小兵二な格好を嫁に見られたよみたいに)したところ

 

社の代表が自宅で失神⁉と大ごとに捉えられてしまい、色々調べてくれまして

 

なんでも迷走神経反射でそうなるとの事。

 

ああ、なるほどな~ と思い当たるフシあるわと。

ストレスとか関係あるようだけどワタシの場合は飲食がきっかけなんじゃないかと思うのですが、

 

チョット優しくまわりが気遣ってくれるようになって心配かけちゃいかんな、気を付けようと思った次第です。

 

どうしてもこの往き様は受け入れられない😓