ストリング張替えとラケット追加購入 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

2016モデルスリクソンrevo CV3.0 2本が切れたのと、仲間に張替えを頼まれたので糸張り職人となって作業します!


土曜日のサーブ練習で切れてしまい、サブラケットに落とした2014年モデルrevo V3.0を久々使ったのですが、現状2本で回している2016モデルと比べてインパクトの違和感?軽さ?の違いが際立って感じ取られ、なんか腑抜けた感じなので中古ラケットを追加で頼む事にしました。


元々目を付けていたBランクラケットがあってお気に入り登録した時は7500円だったのが5000円程に値下がりしてましたのでラッキーでした。 

よし、気前よくビール買っておこう。。。🍻


この2.3ヶ月で2016年モデル3本揃いにしたので暫くラケットの入替えは無いだろうな。


ストリングが切れた時の衝撃がラケットに1番ダメージが加わると張っていて思うし、素材でいえばポリよりナイロンのほうが大きいとゆー感覚もある。

特にワタシは張力ある時にバチバチ切ってますからね。


最低月1本張替えを5年間、3本で回すと20回/本の張替えとなり、中古ラケットを結構使いまわしてる方だと思うし。


ラケットのヘタリ具合とか、どんな素材で何度張り替えたとかでも結構目安になるんじゃないかな?


自分で張って使っている方ならこの辺分かるんじゃないかな~

ご意見などあったら参考にしたいのでご教示くだされ~😀