2023年ラストテニス | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

今年最後のテニスはコート3面、4時間のダブルス。


12人の参加者は各々の地域での優勝者達で休み時間ナシのダブルス戦。


1セットマッチ打切り30分でゲーム進行の足並みを揃える。


皆、上手いからな〜 絡んでなかなか1セットまでいきませんでしたが、個人ではダウンの負けが1回、イーブンが3回、アップの勝ちが2回と上出来でした~


ベテラン45・50シングルス、45ダブルスの優勝ペアが揃ったダブルスなんてそうそう無いので、プレーが続いて、気が抜けなくて、それが楽しくて愉し過ぎた。


やはり、私はダブルスが好きだな~、緊張感をネットプレーに全振りする感じが「テニスやってる」って気になる。



1人仕事で抜け、空きコートでシングルスのショートゲームもやったのだが歳半分の若手に3-1で勝ったりでストロークでも良く追い込め、悪くないじゃん?


4時間、2万歩、膝痛み無しの2023年ラストテニスで締めました!

ありがたや~🎾



これから31日まで東伊東へ温泉漬かりに行ってきます。

近隣にコート無いか調べてみよう。。。