街男のオイル交換 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

1200km走ったので街男のオイル交換をした。

 

オイルは↓の17㍉ドレンボルトを緩めて抜きます。

意外と締め付けトルク掛かってない。

多分20Nくらいか。

 

 
ボルトを外すと一緒にストレーナーとバネが飛び出てくるので、回収して組み付けます。
バネ+ストレーナー+ボルトの順。
 
ヨゴレも距離相応だし、特に気になる異物は無かったかな。
 
入れたオイルは取説にあった指定グレードの5W-50。
 
街男はスクーターなのでAZの自動車用だけども関係無い。
 
とゆーか、バイク用5w-50なんて希少なオイルはあってもバカ高いんすね。
2500〜3000円/L
 
AZのは1400円/Lなのでお得なのだ。
 
交換後は軽く回して外装拭き上げておしまい。
やはり新車はいいな。