オイル交換するか! | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

納車から3週間で1000㎞超えました。

 

通勤・現場移動・テニス・買い物といろいろな使い方をしまして、かなり慣れた感じで回しています。

 

替わりにMegelliさんを全く乗ってませんが、ヘソ曲げてないかな?

 

で、街男(CT250)のオイルなんですが、取説には5w-50となかなかの高性能オイルを推奨しております。

 

このグレードだと1Lあたり2000円クラスの全化学合成オイルになるので、手持ちのMegelliさん用エステル配合10W-40でやり過ごそうか迷いましたが、ヤフーショッピングでAZの5w-50が表示価格から1500円OFFの5300円(1325円/L)で買える事が分かり、

 

ホントはショップに1000㎞初回点検時にオイル交換も含めてお願いしようと思っていたんだけども、数少ない5w-50の指定でって難しいんじゃないかと思い自前で交換する事にしました。

新車だけに推奨されたグレードにしたいんだよね。

 

使用量は毎回0.9L。以降オイル交換は3000㎞ごととなるのであと3回分は確保した感じです。

オイル交換くらいはやりますよ、やったげますよ、嫌いじゃないし。

 

Megelliさんでだいぶ深い沼にハマっているので全然平気。

 

むしろMegelliさんの作業、どうしようか迷ってます。。。