土日のテニス 151 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

土曜日は6:00〜朝練会で3時間。


朝は涼しいっていつの時代の話だ?って位、汗がショートパンツを越え伝ってシューズまで濡れてしまったよ。。。


この汗のかきようは病気なのか?と疑ったけども皆んなそうみたい😁


猛暑日は朝昼晩関係無く『ヤバい』のだ。


1人用事がありラスト1時間はシングルスのタイブレーク対決。

45歳シングルス準優勝・ダブルス優勝の子と昨年一般シングルス優勝の子に揉まれまくりました。。。


前半ポポンとポイントは取れても一気に捲られて、

サーブ・リターン・ボレーだけじゃ敵わないなぁ。


まぁ刺激は大事だ、悪うない。



んで、朝のそれだけで疲れてしまってお祭りとか花火大会とか行く気になれず、日焼けで目がショボついてたので早めに就寝です〜



日曜日はクラブチームの練習で7時半位にコートに到着。

誰もいないのは分かっていたので、乗り換えるバイクの洗車をさせてもらった。

今度のスクーターは月末に納車なのでこれまで8年間20000キロ走破の感謝を込めて。



練習はダブルスを3試合。

張り替えたばかりのラケットともあって、サーブが調子良い。


暑くてダルさがある中、男のセンタードカンとエース・ウイナーを出せたからもうお腹いっぱい😁


2勝1敗。

最後の1敗は前後の揺さぶりにハマってしまい気が抜けてしまいました。。。

暑いと追う気が削がれるなぁ。


一応、昨年ワークマンで買ったクーラーコンテナに氷水にドリンク&タオルを浸して構えてたんだけどね、それでは足りないみたいでなんだかショック。。。


でも残り水を頭にかけ、冷やしタオルで身体を拭いて、快適に帰れたのでこの装備はマストですよ。


若い子にホレッと冷えタオルを首周りに掛けてあげると、奇声を上げるくらい喜んでた😁

おかわりくださいとも😁



この暑さに飲まれないようにしたいよね。

何が原因か分からないけども、ちょっとまた関係者の訃報があってどうなんだろうと考えさせられる感じではある。


皆、良い夏を過ごそうね!