土日のテニス 147 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

土曜日は早朝ダブルス練で3時間。

1セットマッチを4試合。

 

早朝とはいえ後半は体力切れで2勝2敗。

ペアをバラバラでやっていくと連携が取れない・取りずらい、結果攻めるダブルスにならずに守るダブルスになってしまうのが良くわかる。

 

サービスゲームがキープできないんですよね~

 

なので緩急つけたり、コース限定したり色々と試行を入れてみました。

 

 

その後、15:00~2時間、知り合いのサークル練に参加。

スリンガーを使ってのハイボレー練習はとても練習になった。

 

力が入りずらいハイバックの処理をメインに普段ない体の使い方を擦り込ませました。

 

スリンガー、高性能だねえ。

球出しの助手に欲しい。。。

 

 

一日でたっぷりテニスできたので日曜日はお休みして、涼しい屋内の黄金の右手を捻る玉遊戯に勤しみました。。。

 

そして出た! スリンガー買えるかも!😆