土日のテニス 142 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

5月のテニスは試合を除けばたった2回しかやっていないのはやる気スイッチが入らなかったからと、土曜日師匠と飲む🍻約束をしたその前の球出しサークル練は、良い酒飲みたいが故に明るく楽しく4時間キッチリやりきりました!


飲み会をエサにして奮い起つ単純なヤツなんすよ、私は。。。



さて今回からメインをナイロンマルチにしたラケットを使用。

ボレー感覚を高めた仕様で臨みます。


・ショートラリー

・ボレーボレー

・ボレスト

・並行陣ボレー(ポイント制)

・2分間クロスラリー×4

・限界突破式 球出し鋭角ボレー

・球出し1分間スマッシュ×2

・アップ式ロブ&スマッシュ

・サーブ&リターン(サーブ&ボレー縛り)

・ダブルス試合30分


女性陣がいつもアイスコーヒーを用意してくださるので休憩時にいただき、休み休み貫通させました。


やはりナイロン(マルチ)はボレーに、身体に優しくて良いわ。。。



日曜日はチーム練習で2時間ダブルス。

動きのある若手が加入し、こちらの練習も面白くなってきましたね~


コートのひび割れが酷く、練習意識が希薄でちょっとマンネリ化してましたからね。

3月から少しづつ始めた補修も進み、№2コートの均し終えができたら保護塗装して一応終了になります。


試合シーズンもあり実は久し振りのホームコートの練習なんですが、違和感なく弾むので使用者からの評判も良いです。


夏前には終わらしたいけども、コートで存分練習できる様になると優先順位かえちゃうかも。



日曜日のダブルスもボレーの展開がとても良くナイロンマルチに変えて楽しさがさらに甦りました~


白子フェスもこれだな! 6月行こう白子!