電熱ベスト、いいわ〜 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

電熱グッズと私のテニスについて。


元々バイク乗りの防寒対策を兼ねて電熱グローブを買ったのですが、まぁ、良く言ってラケットを振り回す手首周りの保温になるしと思い、実際使ってみて悪くないグッズでした。


でも一番効果があるのはハンドルカバーであって、足してグローブやらヒートグリップなら最高の手首保護なのですが意外とね、ハンドルカバーは格好悪いオッサン仕様だと敬遠されるんですね。


手首ですからね、動かせばその内どうにかなるんですがケガ防止の為、無いよりあったほうがいいと思って冬場はハンドルカバーを装着しています。




加えて今回、電熱ベスト買ったのは高速使用の40分弱の通勤でめっちゃ身体が冷える事を思い知らされまして、暖房の室内にいても全っ然冷えから回復しないんですよ。

チョット動いても熱いお茶飲んでも温まらないくらい、真に身体が冷えてしまってる状態。

そこまで身体が冷える事での悪影響を抑える為に買ってみたのですが、薄手のベストでも意外と温かく特にお腹周りがポッカポカで、気付いたのは脚周りもそこまで冷えないし、関節も曲げやすい状態で到着できた事でした。



これは、、、テニスに使えるぞ!と日の出前移動で着てみて、そのまま準備運動時も着て、ラケット素振りしますと、



!!!っ



メッチャ動ける!

動ける体温に、動ける身体に仕上がってる!


よっこらしょと腰を気遣う合いの手も出ない。

無理のないストレッチができる。

ヘタに着膨れないし、むしろスマートに着こなせるのも良きかな。


ここまでくると電熱パンツとか出てくるんですが、それは要らないかな?

中心の内蔵を冷やさなければ大丈夫みたい。


楽天で電熱グローブ4000円だったか、ベストは2500円で底冷えから免れるならやすいもんだな。


移動手段がバイクメインなテニスフリークにお勧めするわ。

いや、もうわかってるって?

いや、もっと早く気付きたかったわ。