市民大会その1 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

45歳以上のカテゴリーで参加し、2Rよりスタート。


前回ベスト4だったので今回は決勝進出が目標。


ガチガチ両膝サポートからザムストのライトなやつに切替えてどこまでやれるでしょうかね。

とりあえず動きの抵抗は減らしてみます。



そして試合開始まで時間があったので球出しサークルで1時間ほどウォーミングアップさせていただきました。


いざ、試合開始!


8-1!


相手の方はリターンをベースライン前で構えていて、スピードサーブはコンパクトに当てて返してきまして。


狙いが分かったので1stからスピンを混ぜたり、ボディを狙ったりと絞らせない様にしました。


試合後の「サーブが凄かったです」との話から推測すると狙い通りだったかな。


自分ではサーブよりリターンやフォアハンドの

良さが目立っていたと思うのですが、そこではなかったと思われ。


相手の方はリターンが試合の肝だったのでしょう。



サーブの人と言われてしまうのもある意味仕方ないのかな。。。