早めに帰宅できた為、Megelliさんの調子を見る事に。
エンジンかかり始めは前回の終わりと同じでアイドリングが3000回転まで上がったので「ああ、またか。。。」と思いましたが、暫くして1500回転まで落ちまして、
その時シリンダー内が結構汚れてるんじゃないかと想像して、手持ちのワコーズフューエルワンを入れてみました。
その後、アイドリングのままラジエーターキャップ水温計とラジエーターファンの作動状況を確認。
前回は100℃手前作動、95℃まで落ちるの繰り返しでしたが、
今回は95℃作動、90℃まで落ちる感じでした。
(夕方なので外気温が低いのも影響あるかも)
テストで約30km走るさなか、ファンが作動したタイミングでチェックすると90℃前半〜80℃後半のサイクルでした。
アイドリングも安定し、4.5000回転のモタつきも気にならないくらいです。
なんなら以前の調子が良い(機嫌が良い?)Megelliさんに戻った感じです。
おや〜?
イグニッションコイルを変えた事も、フューエルワン入れた事も良い方向に現われています。
どこまで?いつまで?良い状態が続くのかワッカンナイですが、しばらくはテスト走行を重ねて様子見しようかと思います。
電気関係も怪しいもんだなぁ。
センサーやコネクターやら。
もー、とんだツンデレバイクだな、Megelliさんは。
アレコレ買ったりしてストックパーツの整理もしないとイケないじゃないの。
諦めて次のバイクはどれにしようか〜なんて、思ったじゃない。(マジで)
そーゆーとこ、良くないよ?
直ったとも言い切れず、テストはまだ続けないとな〜