megelliさん、停まる。 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

テニスコートに向かう中、空いてる3車線を小気味良く走っているといきなりエンジンストール。

なんでっ⁉️

今度はなんだ⁉️




フューエルポンプ動いてない‥ スイッチ入れても作動音しない…


最近、弄くりの勝手だったり、megelliさんの手癖だったり、少しずつ理解してきた気がしていたのに…


ああ、テニスいけない…

最悪レッカーで半日潰れだ…

なんて日だっ!!


なーんて落ち込みを再び味わうワケにはいきません!

Megelliさんはちょっとおバカで単純なところで気難しいのです。
単気筒だけに。。。 !!(゜ロ゜ノ)ノ



ガソリンタンク左側下のガーニッシュを外し、タンク下が見えるところまで持っていきます。

6角レンチなど工具を持ち合わせていませんでしたが、持っていたテニス用道具入れにハサミがあったので当ててみたら上手くHEXボルトが回りました。

ワタシはこーゆーカウリング関係のボルトはキツく締めない様にしていましたので、今回は助かりました。


んて、超怪しいフューエルポンプのコネクターを「さわさわさわ」して、スイッチ入れたら、

「ぶいぃぃぃぃぃん」とポンプ作動音が!

エンジンも普通にかかりました。

接触不良か~

やるな、megelliさん。 でも単純だ!

コード類を体に貼るキネシオテープを使って仮止めし、

その後テニスもやって、帰りも停まることなく無事戻れました。

不測の事態に30分かからず復旧するなんて、

どんな日だっ!!

だいぶ、耐性ができてるのでしょうか。


本格的にチェックするにはガソリンタンクを外す事になるので、先ずは燃料少なくさせてからにしましょうかね。

感じからするとコネクターでしょう。


Megelliさん、今日はオイラの勝ちだぜ。