バイクメンテナンス終了 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

先週は天候に遮られ、シートダンパー取付とプラグ&ケーブル交換で終わったメンテナンスでしたが、ようやく冷却水・オイル交換が完了しました~


冷却水交換でサビの色が薄くなるまで水を入れ・抜く作業を8回行いましたが完全ではないですね
ウォーターラインは手の届かないところなのでこびり付いたサビ汚れは洗浄剤使っても落ちきれるものではないですから諦めました!

しっかりとエア抜きをしつつ

イメージ 1

このクーラントを入れました~

リザーバーはUPとLOWの中間あたりで止めました
それでも走り込むと結構UPラインまであがるんですよね



次はオイル交換

と、その前に効果があるか分かりませんが

イメージ 2

ブラッシングオイルで洗浄してみました
安かったんですぅ

オイル交換も4回目とあって手慣れたもんですグッド!

サクッと終了~



天気も良いし、アーマーオールでつやつやにしてあげました!

イメージ 3



気分がいいですよね~


オイル交換 9280Km


その後気分良くて30kmほど走らせちゃいました!