交換? | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

今やテニスの移動手段として欠かせないスクーターのRV125JPですが、コーナーリングでオーバーステア気味な挙動があり焦る場面が時々ありました

さほどスピードも出ていない場面でしたので何故?と無視をしていましたがようやく理解できましたグッド!

このバイク、フロント側の重量が結構あるんですよ
その上フロントタイヤの溝が無くなってまたは劣化しているので低速域でもゆるーく外側に滑ってる?ズレてるんですね

このバイクの乗り味なんだと思ってたら見当違いのキケンな状態!!

ハデなライティングはしないですけどコケたら痛いし怖いのでタイヤ交換を計画したいと思います!

まぁ、安いタイヤでいいのですけどね