白子テニスフェスティバル新春大会 | らふたぁのブログ

らふたぁのブログ

ほぼテニス·バイクCT250とNC750Xの事だけ。

行ってきました!
今回は1位抜け2回戦以上が目標!パンチ!

初日、
天気は上々、風もなく最高のテニス日和です晴れ

予選ブロックは4試合
1試合目 6-0 完勝

2試合目 6-2 勝利
雰囲気では6-0でいけそうな相手なのに大事なところでリターンがポーチに捕まって2ゲーム取られてしまった
のちに1・2ゲームの差で泣くことになるとは…この時思わなかった

3試合目 6-3 勝利
若者ペア、全勝同士の勝負
T君サーブでダブルフォルト2回でブレイクされ1-3とリードされたが次のゲームでブレイクバック!
そのまま流れをモノにして5ゲーム連取
12月の最後の試合を思い出した感じ

4試合目
このペアは3試合目のペアに負けている事もあり、余裕を感じながら試合に入りました
ところがT君サーブが相手には手頃なのかナイスリターンが続きT君サーブで2ブレイクされてしまった
ブレイクバックもリードされてからリターンが消極的になりそのまま2-6で負け

T君の1stサーブがしっかり入っていたのでサーブ&ボレーの展開で押したがリターンが全て足下に…
さすがに一度ステイしてから攻めに行こうと言うつもりでいたけど、1st入ってるし次は挽回できるだろうと話さなかったのがいけなかったかな~

結局ブロックで3勝1敗が3組となり、得失ゲーム差で…











3位でした… ギャフン!!
ちなみに1位のペア、3試合目で勝ったペアです…




ウギャー!!×10

かなりショック受けちゃいました~
今回こそは1位抜けできると思っていたのに…

でも仕方ないです、他の試合も含め1ゲームの大切さを知る機会になりましたよ


その後は練習&ミックスダブルスを悔しさから日没までやってました~
(これがまた後に影響するのですが)


さあさあ、白子と言えば温泉です温泉
ゆっくり湯に浸かり体を癒やします

そして晩飯!

イメージ 1


どや?

食事のビールも込みなんですよ?

最高じゃないの!!べーっだ!

たらふくいただきまして満足しました~

その後部屋に戻り皆で飲み直し0時に解散、就寝ですぐぅぐぅ

3位リーグだけど明日は頑張ろうと…