ブログ⑤ | さいりんのブログ

さいりんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
一昨日はスリーピングバスで14時間ほどの移動、昨日は電波の届かない海、湾の上、
のため更新できませんでした。
今日も元気に生きております。
これからはもっと電波が入らない日が続く事も十分あり得ますでしょう。


昨日、今日とベトナムの北にあるハロン湾というところへツアーに行っていました。
ハロン湾は、なんと世界自然遺産に登録されているらしい!
1泊2日のツアーで、★★の船に宿泊でした。
おそらく初めて世界自然遺産に行き、
自然遺産の中で泳ぎ、カヤックをし、ぼーっとし、ご飯を食べ、、そして寝ました。
初船上泊でもありました。
船乗りの人たち、かっこよかったです笑
青空(2日のうち最後の2、3時間だけ)と風の中でのクルージング、とっても最高でした。
今回は泳いでてもクラゲには刺されませんでした。


$さいりんのブログ




ハロン湾ツアー、行ってよかった。
今回このツアーで、初めてちゃんとがっつり船に乗った経験は、
今後の私に、少なくともこれからの旅になにかしらの影響を与えるものになる気がしますね。

船、楽しかったなあ。
最後に世界遺産でのクルージング!!!
$さいりんのブログ