いや、なにね、日本シリーズの話ですがな。

先ほどのオリックスの逆転負けは、明らかな中嶋監督のミス。

2対0でリードしていた8回裏、オリックスはそれまで完封していた先発田嶋を交代させた。
正確な投球数は忘れたが、完投もできるペースだった。

私はこの瞬間、「何でここでピッチャー替える?全く理解できない。」
とツイートした。(ここ

風呂に入って出てきたら、案の定大逆転されていた。

 



守り切れば勝つのに、わざわざ投げさせてみないとわからない投手に交代させる。

あのまま田嶋に投げさせれば、勝率9割。

それをわざわざ6割程度に押し下げてしまった。

日本の多くの野球監督は、何十年も前から同じようなミスをし続けている。

昔からの間違った考えを改められない。

誰もはっきり指摘しない。

だから一向に進歩しない。

まさに日本社会の縮図だわ。

 

  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ         にほんブログ村 病気ブログへ         にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ          

にほんブログ村      にほんブログ村      にほんブログ村       糖尿病ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村