糖質を摂れば太るとか、糖質を減らせばやせるとか言ってる人は、山のように棲息する。

ブログなんかでも、上から演説をぶってるような人も多い。

 



 

彼らの言い方はみな同じようなもの。

「糖質を摂ると血糖値が上がる。この血糖値を下げるためにインスリンが分泌される。
インスリンは肥満ホルモンとも呼ばれ、糖を脂肪に変えて貯めこんでしまう。
だから太る。」

あのね、君たち少しは勉強したの?
 

インスリンに謝れ!

まあ、別にそんなに専門的に勉強してなくてもいいけど。
でもせめて自分の体で確かめたのかな?

 


どっかからパクってきただけじゃね?

つづく (10日以内、できれば1週間以内に更新できるよう頑張ります)

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

 
糖尿病ランキング