6月に入ってすぐ3クール目に入り毎週通って3回予定通りに受けて、

先週は治療無しの診察と検査の日でした。


再々々発の私の血管はだいぶ負担がかかっているらしいです。

点滴中は血管痛があったり、精神的なものなのか、治療日前日になんとなく血管痛のような痛みを感じる事もありました。

CVポートの話も出てはいて、安全に確実に抗がん剤を投与する為には必要だとは理解しているのだけど。

ポートを作ってしまうと、重いリュックは担げなぐなる。

そうすると、登山に行けなくなりますよね?

まだまだ山は登りたいなぁ。。

でも生きたいし。


なんとか工夫すれば、ポートがあっても重いリュック担げたりしないかな?

なんて事を、プラ容器に入ったヨーグルトを食べながら思っています。

このカップをうまくポートに被せられないだろうか…(笑)

そしたらリュックも担げる?



ところで。

先週治療無かったから、当たり前なのですが、とてもとても元気です!

治療がある間は、出勤するギリギリまで

「あー、怠い。仕事いきたくないなー」

と、ダラダラ過ごし、

仕事から戻ったら、

「あー、疲れた」

と、ソファーに座って休憩。

仕事している間は、他の人となるべく同じように頑張っていますが、

正直なところ、家のことはしたくないです。

ご飯を作るのも面倒です。

手抜きしながらつくってはいますけど。


夫より早く起きて、朝ご飯とお弁当を作り、朝食後にはコーヒーを淹れて2人で新聞を読むのが日課です。

が、

朝ご飯もお弁当も適当に自分でやってくれないかな?

と、思ってしまう時が多々ある。


イヤイヤと思いながら、渋々自分がやらなければならないと思って、頑張れているということは

結局は私は出来るって事なんだから、頑張れ、自分!

と、思える日もあったり

そう思えない日は、内心夫にイライラしていたり。


今週末に4クール目が始まるので、体調がいいうちに、作り置きおかずをじゃんじゃん作って、冷凍しておこうと思います。

後は市販品とか外食とかもうまく利用しながら。



ブログもこまめに更新したいと思いつつ、気まぐれですいません。