■ディディガルガル

今までのソロキャンプでは

マラソン前夜でしたので、

食事は行き先のスーパーで

惣菜を買うのがお決まりでしたが、

キャンプ主体となると、

料理もしたいしナイフの1本は

欲しいところ。。

 

で、小さな薪が割れて、

料理にも使えて、、

そんな万能ナイフが欲しい。。

正直影響を受けましたね、

某キャンパーの。。笑

 

転売屋さんが蔓延る中、

正規ショップは欠品。

海外輸入も普通にできますが、

事実上返品不可で

柄の模様が分からなくリスクが高い。。

 

そんな中、国内定価+送料程度で

出品されてる物を見つけ、

買ってしまいました。

まぁ、転売屋さんなのでしょうけど、

模様を選択費用と思えば安いかな?


本日届きましたが、良いものは

良いですね!!

質感は写真以上です!!

売れる筈ですね!!



私は普通のナタとライター

持ってますので、爆‼️

多分薪割りとか火起こしには

使わないかも。笑

大事に使いたいと思います。

序にくるみ油も頼みました



 

■ドイツ軍放出パップテント

実は先日頼んだヘキサタープ2が

欠品とのことで11月中旬😠

即キャンセルすることになり。。。



変わりのタープを探しておりました。

そもそもタープが欲しくなった理由は、

タープテントとしての使用ではなく、

ツーリングテントSTに追加する

イメージの小さな庇がほしかった。

色々調べていくと、

DDタープが人気で。。またかよ。信者かよ。。笑

DoDツーリング用タープも良さげですが、、

でも基本的にどの品も、火に弱い。。。。

庇の傍でのんびり薪を焚べる。。

火の粉が飛んでタープに穴が開く。。😅

 

ではどうすれば。。。

ありましたありましたYOUTUBEで見つけました。

https://youtu.be/OoYDYOhiSUU

渋いソロキャンパーが紹介されてました。

庇の下で薪を焚べるって。。ドイツパップ?

軍用払い下げのパップテント

綿で出来てるので、燃えにくいんです。。。


早速Web検索。。。ありました。

安い!!。。即決です。。


2枚買って合わせて使うのが
本来の使用法ですが、

軍人用はよく考えられてますね。

片側ずつ持ち歩き、組み合わせて

二人で寝る。。すごいです。。

そんなことも全く知らず庇用に1枚購入。笑


■庇用ポール、パラコード、

    自在金具、スチールペグ

  ドイツ軍パップ庇が安かったので

  浮いた費用で、庇設営用品を購入。笑


 

■トランギア メスティン

    ラージとスモール

楽天、アマゾン、Yahoo、メルカリ、

見渡す限り転売ヤーーーー笑

岩谷瓦斯の正規サイトは欠品中。。。。

これは特にナイフと違い

現物を見るまでもなく 

多少傷有りでもOK

ということで、某所から輸入。

ほぼ定価で購入。送料込みで

即日発送で迅速丁寧な対応😄

まぁ転売すれば、何個か売れば

もとは取れますが、心が痛むのでしません。

脱税にもなるので。。

後は届くのを待つばかり(^^)