ゴールドのADXDMI分析 | DMI.ADX分析Blog༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠

DMI.ADX分析Blog༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠

DMIとADXを軸にチャートを分析していきます。
どんな銘柄でも良いので見てほしいものがあればコメント下さいませ。

本日はゴールドの相場分析を行っていきます。ボラリティがかなりあるので、トレードのうまい方が参戦しているイメージですね。また一気に稼げることもできるゴールド。極めたら億万長者も近いかも?では、週足から見ていきますね。

 

週足

ADX43.82 ↑

PDI35.30 ↓

MDI8 ↓

ADX見る限りまだ相場に勢いがある。4月を天井にPDI下げているがPDI35.30と高止まり。買いの相場はまだまだ続きそうとと見ています。

 

日足

ADX28.05 ↓

PDI23.64 ↓

MDI22.1 ↑

週足と異なり、MDIが上昇に転じ、このまま相場が下落すればまもなくPDIとMDIがクロスに転じる。ADXが上向けば、強い下落相場が生まれそうな予感。ADXとMDIが35を超えてくるようであれば、しばらく戻り売りの流れになりそう。

 

4時間足

ADX 38.43 ↑

PDI 11.40 →

MDI 27.96 →

MDI優勢かつADXが35を超えているので、強い下落相場と見る。下手に買いをいれたら踏まれそうな相場かな。勢いが35を下回り、PDIが20を超えてくるまでロングボタン廃止したところ。結局上がってもショートカバーってだけな感じにも見える。

 

1時間足

ADX22.57 ↓

PDI 15.84 →

MDI 17.02 →

ADXが急落しており、PDIMDIどちらも横ばいなので、動きがなくなってきている相場と見ます。現状MDIが上にいるので、ショート優勢。レンジ相場?ジワ下げ相場?って感じですね。ただ、1時間足では、金曜22時の時点で、下落相場は一旦終了サインが出ています。もう少しトレンドがはっきりしたら取引したいですね。

 

週足日足はまだ上昇相場であるが、それ以下の足が下落相場と見ることができるですね。個人的には、まだロングしたくないですね。もう少し落ちてレンジ組んでから再び上昇してほしいなぁと思っております。超理想を言えば2290でロングしたですね(*^^*)

フィントケイでゴールド取引やってみるかなぁ。怖いな。迷っています笑