原油価格のDMIADX分析 | DMI.ADX分析Blog༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠

DMI.ADX分析Blog༼⁠ ⁠•́⁠ ͜⁠ʖ⁠ ⁠•̀⁠ ⁠༽⁠

DMIとADXを軸にチャートを分析していきます。
どんな銘柄でも良いので見てほしいものがあればコメント下さいませ。

本日は原油価格をDMIADX分析していきます。お車をお持ちの方は気になるところですよね。早速見ていきましょう。

 

週足

ADX14 ↓

PDI16.36 ↓

MDI19.07 →

ADX、PDIが下向きなので、ロングは見送りたい場面。MDIも横ばいなのでどちらかといえば売りが優勢の相場と見ます。ADX上向いてどちらかのDMIに動きが見られたら順張りが良さそう。

 

日足

ADX35.69 ↑

PDI9.05 ↓

MDI27.23 ↓

勢いがかなりある相場。ショート優勢。戻り売りで良さそうかも。買いはまだかなぁ。結局上がっても落ちるだろうし、その上がりはショートカバーのことが多いので、ロング飛び乗り注意かなぁ。騙しってやつですね。

 

4時間足

ADX29.11 ↓

PDI20.10 ↓

MDI22.74 →

一つの勢いラインとしてみている30をADXが割ってきているので、しばらくモニョモニョすごきそう。今月はPDI、MDIともに4時間足でクロスが多発してるところを見ると、買いが入ったとしても売りがすぐに入り、チャートを見てもジワ下げ相場な印象。ポジションの伸びも悪い相場だと思うので、TPSLはしっかりあらかじめ決めてコツコツ利益を生み出すのが⭕

 

1時間足

ADX24.94 ↑

PDI25.77 ↓

MDI11.94 ↓

底ロング伸びてる!暫く建値でガチホ!って言って持ってたらポジションかられそうな相場。笑

特に語ることはなく、私だったら今の価格でショート入れますっていう感じかな。

 

 

まとめ

典型的な戻り売り相場と見ます。ロングは日足PDIが20を超えてきてからでも遅くないんじゃないかなぁと・・・。ただ、CFD全般ですが、ファンダメンタルズに敏感に反応するので取引する際は十分に留意してくださいませ。投資は自己責任ですからね。