GW後半戦 | やっぱJ-POPが好き 自己満日記

やっぱJ-POPが好き 自己満日記

J-POPと本が好き。水着が食い込んだアイドルの尻はもっと好きです。週末は図書館をうろちょろする、ケチで自由な独身のオッサンです。もちろん友達はいません。

旅行先の大阪に美味しいお店はないか調べてみたり、調べるよりも行き当たりばったりの方が旅感を楽しめるのではと思って調べるのをやめてみたり、やっぱりちょっとは調べた方がいいかなと思って調べてみたりと、みたりみたりしながら結局ほとんど何もせずに大阪へむかった。

 

調べて行った梅田・中崎町の「デクスター ダイナー」が美味しかった。店員さんに野菜抜きのチーズバーガーを注文したところ、コールスローはどうするか訊かれた。元来野菜嫌いでものを知らないわたくしもうじき41歳、コールスローといわれてもそれが何なのかよくわからなかった。一瞬、その語感から野球用語に思えてしまった。が、きっとサラダ的なやつだろうと推測し、断った。

 

肉厚の肉がジューシーで、チーズも濃厚で、(野菜抜きを注文したのは自分の方だけど)健康に悪そうで、デブまっしぐらなハンバーガーだけど、美味しゅうございました。

 

調べずに、行き当たりばったりで見つけた心斎橋パルコの「人類みな麺類と焼き飯店」も美味しかった。ここはカップラーメンも出している人気店だ。貝の出汁が効いたカップラーメンが美味しくて、いつかお店で食べてみたいと思っていたが、まさかパルコに出品しているとは。

 

店内で一番目に入り印象的なのはテーブルだ。ガラスの板の下に潰されたアルコール飲料などの空き缶が敷き詰められていて、一見するとポップなデザイン。なのだが、誰が飲んだのかわからん大量の空き缶が視界に入るなかラーメン食いたくねぇなぁ…、などと思ってしまった。潔癖すぎるのだろうか。

 

トッピングの野菜を抜きにし、あおさしじみ醤油ラーメンを注文。別途料金で注文したチャーシューは2センチくらいの厚みで食べ応えがあり、濃厚なしじみの風味と相まって美味しゅうございました。