台湾旅(2日目)〜胃!爆裂!の洗礼を浴びるの巻〜 | 123chang’s blog

123chang’s blog

台湾、鉄道、相撲、野球(Eagles)が大好きな大学生のブログ!

こにゃにゃちは〜ニコニコ



確実に実家飯と台湾飯でより太太しくデブデブしく)なったことを実感しています、、、笑

でもこれ覚悟の上じゃないと爆食なんてやってられないですね爆笑




さて、早速行きま〜しょう!

2日目はほとんどノープランでした爆笑



まずは朝飯からですよね爆笑



世界豆漿大王

新北市永和區永和路二段284號


サン台で日本女子コンビが紹介していたお店ですかな✨





鹹豆漿は本場のは初めてでした✨

朝にちょうど良すな優しい味わいで超UMAI照れ

食べ進めて最後の方で味濃くなったので、ちゃんと混ぜながら食べればよかったとほんの少しの後悔。笑


そしてそして朝から小籠包は幸せすぎたニコニコ

豆漿も香ばしくてすっきりとしててUMAI!

朝から大満足!



お次はこちら、、、



をやったろうと思っていました。

Googleでも調べてやってると思って行ってはみたものの、、、

キレイさっぱりな外観を見に行っただけの人になってしまいました爆笑


台北に大雪降らす気満々だったのですが、

早速Googleの情報が最新じゃないことがよくあるという台湾の洗礼を受けて終わりました。笑



なのでMRT松江南京站が近かったので歩いてある場所に向かいました爆笑

困った時は爆食だーーーーー笑



富霸王豬腳

台北市中山區南京東路二段115巷20號


爺と孫シリーズ

来店必須って言われたらそら行くしかないやろ、はっきり言うて爆笑



本当に目の前にサムネ通りの光景が広がっててよだれが出そうでした🤤🤤🤤



ひっきりなしにお客さんがびっくり

意外と外帶の方がいらっしゃった印象。


滷肉飯も爆裂UMAIでしたが、豚足に感動した爆笑

飲める豚足の言葉の通り、噛まなくても溶けるくらいホロホロで鬼UMAIでした爆笑

豚足おかずに白米食べまくりたい。笑



やばい胃が爆裂しそうだ爆笑爆笑爆笑




でも知ったこっちゃないですね、お次はここです✨



Pokemon Center TAIPEI

台北市信義區松壽路11號

新光三越台北信義新天地A11 3F


ここはズズZuzuファンなら行っとかな!笑

前日に仙台のポケセンにも寄ったので、どう違うのかすごくわくわくでした✨



流石に並ぶことなく入れました爆笑爆笑爆笑




限定のポケモンぬいぐるみがずらりと並ぶ光景はかわいさ爆裂ラブ

手持ちがあれば楊小姐のように爆買いしたかったけど、まだ来たばっかりの2日目、、、

ここで使ったら自分の経営状況がまずくなると思ってグッと我慢。笑

銚電931もう1本、まずい棒〜♪)←関係ない



なので厳選しました爆笑



限定の悠遊卡ラブ

これ絶対買うべき!だったからそら買うよね爆笑

老闆娘にも見せました笑)

ピカチュウとピカチュウ柄の缶のお茶✨



台湾限定ぬいぐるみは全部コンプリートしたい…!笑



だいぶ歩き疲れました爆笑

なので休憩ついでにこちら。笑



台灣高鐵新幹線前

乗り鉄も立派な観光(?)

ということで乗ってみたかったので良すですかな!



新竹までの往復。流石に短ぇ爆笑

でも休憩にちょうど良す。笑



影が非常に残念すぎますが、、、

台灣高鐵700T型新幹線前


形式の通り、日本の700系新幹線をベースとした車両。

見た目もさることながら、車内も走行音もどこか日本を感じました爆笑

(放送抜きにして目つぶったらそこは日本よ(?))

日中にしては乗車率高めな気がしました✨

(こう思ってしまったのも東北系統で毒されてるからですかな(?))



高鐵新竹站の近未来的なデザイン、良すやなぁおねがい



台北に戻ります。今度は台中、台南方面行く時に乗りたいなニコニコ



荷物を軽くして向かったのは寧夏夜市✨✨✨

混まないうちにと思って早めに。




両脇の道幅広いのに屋台ストリートは狭いの面白いな爆笑



鶏肉料理専門店の女将さんイチオシの雞肉飯「方家雞肉飯」(下に貼った茶色セットの画像見せたら方家ですよね?と素早い反応爆笑

ズズの台湾にも載ってたのでそら行くしかないですよね✨



これも載ってたはず。夜市の入口にあります爆笑



なんも食べずに離れるのもな、、、と思ってこれをいただきました爆笑

ピーナッツ団子かき氷?ですかな✨


団子は温かいのに下は冷たい、なんだか不思議だったけどUMAIぞこりゃたまらん照れ

ピーナッツとごまも香ばしくて良すな味出してます✨



台湾って感じ(?)

でもこの雑踏感がいいんだわショボーン



寧夏夜市で仕入れた雞肉飯、地瓜球、蚵仔煎(蚵仔煎は圓環邊蚵仔煎がやってなかったため、蚵仔煎大王にて購入)

そして台北車站で仕入れた台鐵便當(排骨)


空腹は恐ろしい。笑

でも全部UMAI✨

雞肉飯に関しては満腹でも美味しいと思えるうまさ😋


この日はズズZuzuの動画の更新日。



ゆっくりまったり観ながら食べたはいいものの、、、

途中から望んでない食トレになりました(大嘘)



ギリギリ苦痛にならない自分の胃の限界を攻めすぎました爆笑



次の日「昨日動画みました」が言えると思いながら、地瓜球はその日の夜食になりましたとさ。笑




はい!ということで今回のブログはおしまい!

また次のブログでお会いしましょう!

それじゃ、ばいば〜い!




ズズのガイドブックズズの台湾」はこちらから