2回目の呷雞啦!〜ズズお姉ちゃんやっぱり超爆裂優しくて可愛すぎるの巻〜 | 123chang’s blog

123chang’s blog

台湾、鉄道、相撲、野球(Eagles)が大好きな大学生のブログ!

おばんですニコニコ



やっぱり旅行は楽しい。笑




ということで台湾旅から帰ってきて間もないですが、書きたすぎるので書いちゃいます爆笑

(タイトル難しすぎ…笑)



2回目の呷雞啦!サンエン台湾臨時号のおかげでここもサン台聖地になりましたね✨






故宮博物院に行ってから真っ直ぐ呷雞啦のある天母へ。

今回は645のバスで向かいました。バスは5年前にも乗ったことはあったものの、1人でというのは無く今回実質ほぼ初めてみたいなものなので、、、

とりあえずちゃんと乗れてよかったショボーン


寄り道。天母棒球場🏟️

最寄りのバス停の本当真ん前。笑



台北大巨蛋もできて盛り上がってる台湾プロ野球もいつか見てみたいですかな✨


ということでお待たせしました。ようやく本編です爆笑







呷雞啦に入って早速老闆娘が…!(よかった照れ

着いてすぐお土産渡して早々に開封の儀爆笑

超超超爆裂かわいいのが撮れた(快く撮らせていただいた)ので皆さん倒れてください(?)



あ!袋かわいい〜

だんだだだんだだだんだだだんだん♪

何が出るかな〜 の図です✨(ってあああかわいすぎるラブ



じゃんじゃーん!

これイースターの最新のやつですよ!と流石ポケモンマスターおズズ爆笑

(最高ですもう倒れそうラブラブラブ


右…!アーニャのパネル…!これ前回渡したやつ!飾ってくれてて嬉し!✨

(こちら実はズズのガイドブック「ズズの台湾」にも写ってます🤭)



山形のお酒×おズズ

出羽桜のゆず酒、すごくぴったりだと思ってチョイスしてみました✨

いぇーい✌️!

ラブラブラブラブラブ(私は語彙力を失いました)




(これ書いててニンマリが止まりません爆笑




他にもいろいろ渡したのですが、呷雞啦1周年記念ということでついまた多くなってしまいました🤭

(でもこれで良す!笑)








老闆娘ばかりじゃなく、ちゃんと料理も載せますね爆笑


今回のセットはこちら!貼っといてお腹すいてきました🤤



・台湾燻鶏

白斬鶏より皮や身の弾力があるように感じました!燻製で香ばしく味もよりぎゅっと詰まってて超爆裂UMAI!

これつまみにビールもいいけど私は日本酒呑みたいですかな爆笑


・骨抜き鶏足

にんにくのパンチと甘辛い味付けで箸と酒が止まりません爆笑

白斬鶏や燻鶏に入ってる鶏足はプルプル食感なのですが、こちらはコリコリ食感でこれまたクセになる1品✨

酒が進みまくると思うので飲みすぎにご注意あれ(?)


・さつまいもスープ

さつまいもの甘みとしょうがの効いたスープ。しょうがの香り辛さをさつまいもの甘みがまろやかにしてくれてこちらもUMAI!

ちょっと飲んだだけでめっちゃ体が温まって冬にピッタリすぎる1品ですニコニコ




実はさつまいもスープ、

今はビーフンスープ売ってますけど、もうさつまいも終わりでちっちゃいから、これサービスしますよ〜

ズズ老闆娘

(ニュアンス的にはこんな感じだったと思います🤭 ちっちゃいというのと、中文+〜ですかなと仰っていたのは確か)




?!

えええええ!?

ですかな〜が霞むほどとんでもないこと言ってる!?

お言葉に甘えたのと、こちらもおかわりOKだったのでちゃっかり今回もおかわりしました爆笑






食べてる途中にかわいらしい常連客🐶さんがいらっしゃって、

普段は提供しないという鶏肉の端材を老闆娘食べさせてる光景が目の前にラブ




いやいやそんなことある!?レアすぎん?!




しゃがんでワンちゃんもふもふしてるおズズかわいすぎたラブ

そして🐶氏、もっと鶏肉を食べたいのか私と同じく老闆娘に夢中なのか、なかなか帰ろうとしない…(鶏肉を買いに来た飼い主さんもお困りの様子🤭)

最後はいつぞやのライブでマニーにやってたように餌で釣る作戦とってました爆笑

そんなワンちゃんとおズズによるつかの間の癒しタイムでした照れ





そして、、、胃は今回も爆裂寸前になり。。。

計算のうちだから全く問題ないけど、、、





また量間違えた爆笑





でもいいんですこれで。笑

1回で食べきっちゃったらつまらないじゃないですか😤

ということで今回もしっかり打包しました爆笑



台湾カステラと雞排食べたいと思っておすすめを聞いてみたところ、

淡水で台湾カステラなら縁味、士林夜市の雞排なら入り口のところにある家郷ですね〜

と画像を見せてもらいながら教えていただきました✨

どちらも私ここしか行かないです〜 ということで、とっても心強いおねがい

(どっちも本当に美味しかったのですが、無事胃が爆裂しかけました爆笑(?))




家郷の「郷」の漢字これです〜 のときに、

郷に入っては郷に従え」が出てくるとは思ってなくて、

思わずさすが!とポロり爆笑



ズズ先生の博識なところが垣間見えた瞬間でしたお願い




そしてそして今回もサインをいただき、2ショットを撮らせてもらい、お話もできましたお願い



じゃんじゃ〜ん✨

またまた家宝が増えました爆笑


写真集に関しては

あ、重いやつ爆笑

いやしれっと毒!笑


今回も書く時に書く内容を口に出しながら書いてくれたのですが、それもまたかわいいラブ





さて、ちゃんズズの超超超爆裂かわいい姿の共有のお時間です爆笑

今回もきっと私のわがままボディで可愛さが引き立っているはずです…!笑



今回は私スマホ持ちますよ!とのことだったので、

おズズの自撮りスタイルでお届け✨

3のポーズの豪華4点セットラブ









ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

かわいさ超×616爆裂なズズお姉ちゃんお願い



今回着ていった服はEBI🍤

行ってすぐエビだ〜✨✨ と反応をいただいて嬉しかったニコニコ



ですが、普通にかわいい服だからというのもありつつ実は仕込みでもありました🤭

全てはあれを聞きたいがために。笑





写真を撮り終えた後、

エビ〜🍤とまた触れてくれたので、




これなんで着てきたか当ててみてください爆笑






え!?AB型だけに??笑自分のことを指さして←かわいいラブ


(※画像はイメージです爆笑


大正解です!!でも実は私もAB型なんです〜



え!そうなんですか!爆笑

ウケたのでよかったです(?)笑




ライブで見せてくれた🐾ネイルも生で見れて、

あ、つめかあい〜ラブ(フワちゃん風に)


そう〜 ねこちゃん〜


から、このネイルってライブで見せてくれたやつですよね〜


そうです!


あ~~~なんだったっけ、あ!ポップコーン紹介してた時でしたかな?


そう!ポップコーン今ありますよ〜

と隅っこの箱の上に置いてあったポップコーンをわざわざ取ってきて封を開けてくれて、

(銀色の袋置かれてんなとは思ってたけど、まさかあのポップコーンだと思わない爆笑



食べていいですよ〜 これオニオン味のポップコーン!とまたまた優しすぎるズズ老闆娘お願い



?!

せっかくなので1口いただいてみると、甘くてオニオンの風味でUMAI😋😋😋

これ止まらなくなるのも分かるわ…笑

と思いつつふと目線を上げると目の前でポップコーンつまんでる、、、



ということでこれはもうおまけ画像ですかな爆笑

ポップコーンつまみ食いするおズズラブラブラブラブラブ



ここまでよく平常心保てたな〜自分爆笑

(心の中キャッキャしながら書きました←キモヲタハッケンオマワリサンコイツデス)



もっと食べていいよ!

と言って袋差し出してくれてありがたかったし嬉しかったのですが、



いやもうお腹いっぱいです!爆笑


これスーバーでもあまり売ってないですよとのことで、

持ってって食べて!

とポップコーンのおすそ分けまでいただいてしまいましたキョロキョロ


(※こちらは後日撮影です)


夜食に本当ちょうど良す爆笑

ということでその通り夜食にいただきました爆笑

ありがとうズズ姉ちゃん

(自分は兄妹の1番上で何かと「おめ年上だからしょうがねべ、そのくれ我慢すろ」で育ってきてるので、こういうの嬉しいのよ🤭




あ、そうそう

この日の前日にズズZuzu@haruka0616の動画も上がったので、



昨日動画見ました〜 言えたのも個人的に嬉しかった爆笑


いつも忙しいのに毎回ハートマークとお返事くれるのすごく嬉しいのも伝えました✨


私も皆さんからのコメント嬉しいから、恩返しの気持ちです〜


素敵すぎるやろーーー✨

最高だぜおズズおねがいおねがいおねがい



YouTubeのコメント返しがよく深夜帯になりがちなおズズさん


コメント返すの夜遅い時多いですよね私爆笑

(うん。そらもちろん知ってた。笑)


確かに〜 でも寝て起きたら通知来てるの楽しみだったりしますよ爆笑


もう言われるの慣れたけど、ズズちゃんと寝てるの?!とよく言われる~~~

と笑いながらではありましたが嘆いてました爆笑爆笑爆笑




撮るのをどっかり忘れてしまったのですが、

ズズコレクションもしっかり増えてました爆笑

(もしかしたら2ショットとかそっちにチラッと見えてる、かも?)




今回もつい1時間半近く長居しちゃいました爆笑

サイン書いてもらったり写真撮ったりお話したりしてたら、ついまたお金を払い忘れそうになるという前回同様のやらかしをしてしまって💦


大丈夫です!私も忘れてた爆笑


これをまた言わせることになってしまうとは、、、反省どころかこりゃ猛省もんですね、、、笑

(本当にお気遣いありがとうそしてまた忘れそうになってごめんね)



絶対にまた行きます!

そして二度あることは三度ないよう気をつけます!




行った日、実はtutorABCShopのライブを日本時間21時に控えてて、

帰り際ライブ見れたら見ますね!言ったら、



いや大丈夫ですよ!せっかく来たんだから台湾思いっきり楽しんでってくださいね爆笑



バイバイ👋✨して私は淡水方面へと向かいました✨

最後まで超爆裂優しくて超爆裂可愛い老闆娘、、、もといズズお姉ちゃんなのでしたお願い

絶対にまた行く!何回でも行ったるぞ!





〜余談シリーズ爆笑

淡水散策中、紅毛城向かってる途中でYouTubeの通知が!

(※スクショは行った日の夜ホテルで撮ったもの)


嬉しすぎた爆笑 ってかはっや!笑

こちらこそたくさんありがと様ですよお願い





tutorABCShopのライブ

本当に歩き疲れたのと、淡水、士林夜市と回ってちょっと歩いては食べを繰り返してたこともあって、
夜食で十分すぎると思い結局夜食を食べながら全部通しで見てました爆笑

ほんの数時間前にお会いした方のライブ配信を見るのはなんか不思議な感じでした照れ



まさかチャットにこんばんは〜書いた後に

みっちゃんは今日ね、実は呷雞啦に来ました〜

と紹介されると思ってなかったけど爆笑爆笑爆笑

(爆裂嬉しかったけどちょっと恥ずかしかった笑)



さらに言うとこの日紹介してたのが香水系のものでしたが、ライブ視聴された皆さん!

ズズは木の香りが大好きと言ってましたよね?!

そうですよね!?




お土産の中にめぐりズムのほっとアイマスク、

しかも今回は森林浴の香りのものを入れてたので、思わずびっくりしちゃいました爆笑

(しかもこの前日ズズのインスタのリールで、康是美限定のポケモン柄ほっとアイマスク紹介してたから余計に🤭)




そして大変に量が多すぎて胃が爆裂しかけたので、カステラといただいたポップコーンは次の日のお楽しみにしました爆笑



先に呷雞啦訪問記を上げましたが、今回の旅もブログ書けたらなと思っていますニコニコ(ゆっくりまとめていきますね)




はい!ということで2回目の呷雞啦訪問記はおしまい!

また次のブログでお会いしましょう!

それじゃ、ばいば〜い!


↓3日目台湾記へのリンク(3/31追記)↓



呷雞啦公式LINE


優しくて可愛い老闆娘のチャンネル↓


優しくて可愛い老闆娘のSNS