今日から連休をさせていただきます | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

ゴールデンウイーク

今日から レッスンがしばらくありません とはいっても ゆっくりできそうもないような

もちろん 来月の準備も そして6月のメニューの試作もしたりと

 

そして 夏野菜の植え付け 管理も始まります

 

今日は午後から 母と苗ものを買いに行ってきました

キュウリ トマト ナス ピーマン 坊ちゃんカボチャ 栗カボチャ 白いメロン パプリカ オクラ ショウガ やきいもスイート

 

早速 サツマイモは植えましたよ~ (母が…💦) 私は水かけをしただけです…

できれば 明日 残りの苗を植え付ける予定です

お天気次第ですが・・・

 

そして 畑も春から夏へと

こちら ディル 昨日 種用だけ残し すべて撤去 この後 トマトを植える予定です

昨日 お教室にご参加の生徒様にも 少しづつですが お持ち帰りいただきました

か弱そうだけど 意外と強いディル 冷凍で 色も綺麗なまま そのまま崩してスクランブルエッグ 焼き魚 サラダ等等 色々使えます 

 

なんでも 少しづつ植えてると 楽しめますね

管理も大変だけど(母が中心でやってくれます) 収穫は楽しいです~~

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング