飾りパン&ピッコロ&よもわ&ミルキーセサミクラッカー | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

教室研究会 

飾りパンは 5種類です

5本編み 6本編みで作っていきます

タツノオトシゴとヒマワリ

サターンの星

ハート型

とんぼ

全作品ですぅ~

頑張られました 

 

そして新メニューは よもわ

よもぎの生地に大納かのこ 栗のフィリング きな粉たっぷりの大型パンになります

ふわふわ~の とっても美味しいパンです

 

そして 教師メニューのピッコロ こちらは フルートの半分の大きさの木管楽器をイメージしたパンです 配合材料はシンプルで どんなお料理にも合うパン しかも 可愛い形が心惹かれます

 

お楽しみのお菓子は ミルキーセサミクラッカー

優しい甘みの サクサククラッカーです・・・いくらでも食べられそうですね

こちらのクラスは 盛りだくさんのレッスンとなっていますが

皆さん 手早くしていただいて いつも スムーズなレッスンとなっています

ご参加ありがとうございました

そして お疲れさまでした

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング