パン単発レッスン7回目 | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

ブリオッシュサレ&wチーズケーキ&抹茶の淡雪

今月のパン単発レッスン最終回となりました

ブリオッシュサレは生地がとってもリッチ そしてフィリングがたっぷり

こちらのパンだけで ランチでもいい そんなパンです

 

wチーズケーキはパンですが ケーキのような仕上がりです

チーズたっぷり 2種類のチーズクリームで味変を楽しめます

 

お楽しみメニューが 抹茶の淡雪 しゅわ~しゅわ~ とけるような口どけで いくら食べても罪悪感がない そんなデザートです アガー液と抹茶のアガー液 2層となって涼しげです

今日も 卵白の泡立てとアガー液の混ぜ方が上手くいって きれいな淡雪となりました

皆さま ご参加ありがとうございました

 

 

9月も後半となってきました 早いです 本当に1か月が・・・少し焦りますが

10月は 新しい レッスンも始まりますので 準備を少しづつ始めていきたいと思っています

色々 楽しみです

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング