モーレ&いちごロール&宇治ぜんざい | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

中級コース

パン2種類とお菓子1種類をお作りいただきます

 

今回のパンは バターの風味が美味しい~ モーレ

クープを入れないけれど 入れた様な焼き上がり・・

 

そしてイチゴジャムフィリングのいちごロール

ミニ食パンケースで焼きます

かわいい~かわいい~ 食パンケースへのお言葉・・・

これくらいの大きさが プレゼントにもいいですね

 

お楽しみメニューは アガーを使って宇治ぜんざい

白玉だんごのもちもちと 粒あんで 甘すぎないのがいいですね

作り方も 簡単 これからの季節にピッタリです(*^^*)

ご参加ありがとうございました

 

今日は黄砂が来て 少し煙ったような感じでした

健康被害がないよう 気を付けたいですね

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング