ダッチタイガーブレッド&アニーズブレッド&マドレーヌ | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

 

上級コース

パン2種類とお楽しみのお菓子をお作りいただきます

米粉のトッピングで トラの様な模様になるパン ダッチタイガーブレッド

カリカリ食感とふんわり生地でほのかな甘みで どんなお料理にも合うパンです

発酵を少し短めにすると もっとトラ模様になったかもですが・・・

 

アニーズブレッドはクルミとレーズンがたっぷりのパンです

少し硬めの食感ですが うまみがあって もっちの美味しいパンです

三つ編みをしていただきリング状に焼き上げます

 

レモンの香りの マドレーヌもお作りいだきました

ご参加ありがとうございました

 

母農園では今 アスパラが育ち始めました

昨年植え付けたのですが 1年目は収穫できず2年目からということで

楽しみにしていました

大きく育っているものは1本そのまま残して 後は収穫できます

まだまだ細めですが 早速いただきました

さぬきのめざめ(香川県オリジナルのアスパラ)には到底及びませんが・・・

なぜか 美味しい~ 今年何本食べられるかな 楽しみです

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

下矢印こちらのバナーに応援クリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村 


パン・お菓子作りランキング