なめたけ講座 オンラインレッスンで | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

札幌の 発酵食と干し野菜の料理教室「たべよか」の

田中先生のオンラインレッスンに参加です

 

干しエノキを使って 2種類のお料理を教えていただきました

 

前準備として・・ えのきだけを干しておきます

ザルや網などに広げて風通しのいいところで 1~2日ですが・・・

食品乾燥機で50℃2時間で干しましたよ~ 

 

〈シャキシャキなめたけ〉と〈干しエノキとナスのポン酢あえ〉

とっても簡単・・時間もあまりかからず ゆっくりとした時間の中で作れました

参加させていただき、いろいろお勉強になりました

ありがとうございました

 

ご訪問ありがとうございます

見たよ~のクリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


パン・お菓子作りランキング