野菜ソムリエ料理教室 3回目 | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

今日は初めての方もご参加いただき・・・

賑やかな、そしてお話も弾み 和やかなレッスンになりました

ただ今回は材料を切る作業、包む作業が多く 少し大変でしたね

 

中華ちまき エビ蒸し餃子 エビチリソース 春雨サラダ スープ

 

エビチリソースは豆板醤を炒めることで、辛みが出ます

最初は口当たりがふんわり甘いけれど、、あとで少し辛みが 

とっても美味しくできました

いつもより調理時間が少し長くかかりましたが 

熱々をいただけること幸せでした

皆様 ご参加いただきありがとうございました

8月は夏休みをいただきます

9月もご参加いただけること ありがとうございます

お待ちしておりますねニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます

見たよ~のクリックをしていただけると励みになります

よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


パン・お菓子作りランキング