ファミリーコース3&準師範 | 香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県 島 “ルヴァン” ~パンお菓子のお教室

香川県丸亀市でパン・洋菓子教室を主宰、2020/09より天然酵母パン教室も開講しました お教室の事、日々の出来事を綴っています

午前と午後のレッスンハート

ファミリーコース3 今日はプルマンブレッドとケーゼシュタンゲン

プルマンはしっとり生地 そのままでも、、サンドイッチでも美味しいです

ケーゼシュタンゲンはチーズのクッキー 大人味のクッキーです

棒状で食べやすいですね

次回でご卒業です 講師を目指して頑張りましょうね

 

午後からは準師範の先生のレッスンでした

パンはグラタンパンと新メニューのもち麦食パン

 

お菓子はわらび餅の餡づつみ

そしてお楽しみの艶袱紗(つやふくさ)は

炭酸水素アンモニウムに熱を入れることによって気泡ができることで・・・

かわいい形になりました 桜の花入りの餡で、とてもおいしかったですね

来月はサマーセミナーなどもあり、新しいお勉強ができますね

暑さに負けず 楽しみましょうね~

 

ご訪問ありがとうございます

見たよ~のクリックをしていただけると励みになります

よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


パン・お菓子作りランキング