4月5日から昨日(7日)まで静岡市内繁華街は「静岡まつり」一色でした。

 昨日は天候も穏やかだったので孫達に誘われて駿府城公園に行って来ました。公園内及びお堀端は桜が満開です。年寄りには「駿府公園」の名前の方が馴染みがありますが、数年前に「城」が付き「駿府城公園」の呼び名になりました。

 

 すごい人出でした。バスも満員、年少から小6まで総勢7人でのお出かけです。公園内の道には両側に店が並び、ちょっと目を離すと1人、2人とどこかに行ってしまい探すのも大変でとても疲れました。そのため、午前中だけいて、午後からの大御所花見行列・パーレード、夕からの夜桜乱舞・手筒花火等メーンの行事も見ずに帰って来ました。

 ブロ友さんも店を出していましたので立ち寄りました。

 

    辰巳櫓付近(大きな建物は県庁別館)の混雑

     

 

    公園内は花見客で一杯でした。