12/5 いよいよ2歳馬がメイクデビューしました。


報告が遅れましたが、ワクワクが止まらない日々を送っています。


その子はゴディアーモ 芝2000 鞍上はルメール騎手

クラブからの発表にびっくりしました。

これまでのレポートでは良いコメントもなく期待するほどでもなかったからです。

一週前の追い切りは666-514-366-114

まずまずだしルメール様だから少しはやらるかもと。

そして当週の坂路での追い切り、523-382-248-125

これは凄いのではと期待値が上がりましたね。


そして当日、募集ツアー以来です。

パドックではきびきび歩いていて引き締まった馬体はいよいよと感じさせる気配でした。



レースはご存じの通りムチを使わずに優勝です。

楽勝でした。


ルメール騎手からのコメントでも「楽勝でした」と発表されていました。

下のリブログを読んでいただければと思いますが、昨年の募集選定は間違ってなかった。

というか答え合わせは100点満点ですね。


まだデビューしただけですが、今後がものすごく楽しみです。

ゴディアーモのファンが増えて皆さんで応援して貰えたら嬉しいです。



今年もキャロットカタログショッピングで出資馬が確定しました。

申し込みしたのがこちらです。

死票はあるのが分かってましてから満点結果でないでしょうか。



肝心の今年の最優先の選定理由です。

昨年に続き今年も外国産ウートンバセット(Wootton Bassett)産駒をゲットです。

ウートンバセット産駒といえばティアドラの初子の父がWootton Bassettです。

昨年矢作調教師が日本の馬場に適正があると言ってWootton Bassett産駒を高額で落札していました。

ジャックオダモと言う名前でもうすぐデビューするかと思います。

友道✖️金子オーナーのWootton Bassett産駒のパーティハーンも菊花賞DAYでデビューだそうです。

大物馬主が期待してWootton Bassett産駒を購入していましたのも決め手です。

両馬とも牡馬ですがエトワールIIIは牝馬、後のアワブラ狙いも考えての最優先でした。最優先バツなし抽選でしたので15時前は久しぶりにソワソワしましたねー

当選の◯を見た時はは格別でしたよ。

そして他の2頭はお安い馬から選出、大きいとこというよりコツコツと回収率狙いです。


ウルクラフトは小さいのが気になりましたがニューイャーズディ産駒は総じて小さいのかと思い産駒の特徴と捉えキビキビ歩く姿で出資候補としました。


アドヴェントスはアドマイヤサンデーの子です。ヴェラアズールもアドマイヤサンデーのヴェラブランカから大物になりましたので牝馬でありますが候補としました。馬体ちょっとノッペリしてますがボリームもありますので変わって来てくれたらと思います。


と言う事で今年のキャロットは3頭で決まりました。



今年も待ちわびていたこの季節がやってきて

あっという間に無事終わりました。

毎年恒例のツアーも参加してきました。


前乗りで札幌へ、どうしても観たい映画があり

札幌のユナイテッドシネマへ

ここにはscreenXという270度のワイドスクリーンがあり迫力満点で見る事ができます。

勿論、観た映画はマッドマックス フュリオサですね。

やっぱりマッドマックスは裏切りませんよ。


その後は例のお楽しみのジンギスカン

時刻は9時過ぎです。


なんと並ばなく入店できました。

奇跡ですなあー

早速、サッポロクラシックからのジンギスカン

締めのお茶漬けまで堪能した次第です。





そうそう肝心のうまうまの話しですね。

今年のお目当てはこの子です。



朝1発目からご対面



初仔とは思えない立派な馬体がお気に入り

でも血統が悩まさせてくれます。。


パルティアーモのお母さんのリビアーモの子に出資していまして名付け親でもあったベヴィアーモが未勝利で終了してましたんですよねー

どうなのかと…思いましたが、この子はやれる

そう信じて最優先で申し込みました。



第2は◯木さんおすすめの1頭

第3は去年のリベンジ


まあ、実績的に大丈夫だろうと思ってましたが

最終票が41〜49までと全然伸びませんでしたから

安心して昨日の発表を待ってました。


当然の結果、こちらです。



愛馬となったパルティアーモ23ちゃんいらっしゃい🤗

予算の関係で残念ながら誰かの子になった

マトリョーシカ23ちゃんとラフォルス23ちゃん

さよなら👋

心の愛馬として来年のPOGで応援しますよー


と言う結果で、今年も一口ライフが始まります。

最大級に楽しみたいと思います。