面会日今日も面会に来ています。今日は少し会話ができる状態でした。暑いねとか、風が強かったよ、とか静かに寝てくれているので、私は暇です。私の親は持病の他に、認知症も併発していますが、認知症も波があって、調子が良い日もあれば、会話が通じない調子の悪い日もあります。そして、本当に少しずつ進行していくものだと思っています。何事も経験してみないと分からないのですが、認知症の介護は大変でした。