今日まで知りませんでしたが、経済産業調査会が2024年3月31日をもって解散しました。

 

特許ニュース/知的財産セミナー/知的財産情報会員/知的財産系の書籍については、発明推進協会へ引き継がれたとのことです。知財の関係については一安心ですね。

 

今まで、何冊か経済産業調査会の書籍を購入しましたが、突然のことで驚きました。

 

解散のお知らせ

当財団は諸般の事情により令和六年三月三十一日をもちまして解散することとなりました
当財団は昭和二十四年の設立以来七十五年にわたり経済産業に関する調査研究・広報・啓発を行ってまいりましたが その間皆様には長年にわたりご厚情を賜り心より感謝申し上げます

令和六年三月

一般財団法人経済産業調査会
理事長 迎 陽一


書籍等の通信販売は3月27日(水)12時受け付け分をもちまして終了とします

 



他団体へ移管されるもの
一般社団法人発明推進協会 (個別の問い合わせ先
特許ニュース(4月1日号より)/知的財産セミナー/知的財産情報会員/知的財産系の書籍

一般社団法人経済産業統計協会
経済産業統計(3月号より)/機械統計月報(2月分より)/化学工業統計月報(2月分より)/資源・エネルギー統計月報(2月分より)/経済構造実態調査製造業事業所調査/経済センサス‐活動調査製造業に関する集計/産業連関表(延長表)/経済産業省生産動態統計年報 機械統計編/経済産業省生産動態統計年報 化学工業統計編/資源・エネルギー統計年報(石油)/商業動態統計年報/電気事業便覧/CD-ROM等による各種統計情報提供
経済会員(特別/普通)様の会員資料(反対給付)としての経済産業統計は、経済産業統計(3月号)まで経済産業調査会より送付します。

廃刊
経済産業公報(3月29日号最終)/石油等消費動態統計月報(1月分最終)/石油等消費動態統計年報/上記移管されるもの以外

経済会員(特別/普通)は廃止となります。前払いで残期間のあるお客様には順次返金のご連絡をさしあげますので少々お待ちください。