2023特許・情報フェア&コンファレンスは、9/13~15にビッグサイトで開催されることになりました。

 

特許・実用新案はもとより、意匠・商標などにも対象を広げ、北の丸公園の科学技術館からビッグサイトへ移り、知的財産の総合展として、新たに開催する、とのことです。

 

ですが、以前から意匠や商標関係についても展示はされていました。

会場も広くなるようですので、弊所でも出展を検討しようと思っています。

 

会場を東京ビッグサイトに!
特許・情報フェア&コンファレンスを発展させ、
新たに意匠・商標などを加え、IPを網羅する総合展として開催。


「特許・情報フェア&コンファレンス」は長年にわたり東京・北の丸公園の科学技術館で開催し、知的財産に関する多くの皆様に会場に足をお運びいただきました。これまで多くの関係各位に支えられ、継続できましたことを、主催者一同心よりお礼申し上げます。
さて、当展は2023年以降会場を東京ビッグサイトに移し、特許・実用新案はもとより、意匠・商標などにも対象を広げ、知的財産の総合展として、新たに開催することにいたしました。
32回の開催を重ねる「特許・情報フェア&コンファレンス」を、知的財産に関するモノ・人・情報が集まる場となるよう、主催者一同尽力してまいります。
皆様方におかれましては、趣旨にご賛同いただき、出展をご検討いただけますとありがたく存じます。

一般社団法人発明推進協会
一般財団法人日本特許情報機構
産経新聞社

 

名 称 第32回 2023特許・情報フェア&コンファレンス
会 期 2023年9月13日(水) ~ 15日(金)10:00~17:00 3日間
会 場 東京ビッグサイト 東6ホール
入場料 無料(登録制)
主 催 一般社団法人発明推進協会 一般財団法人日本特許情報機構 産経新聞社
後 援 経済産業省 特許庁 独立行政法人工業所有権情報・研修館 日本商工会議所
(いずれも2022年実績、申請予定)
併 催 特別フォーラム / 特許情報コンファレンス / 企業プレゼンテーション