離乳食1週目 | その時が来るまで…

その時が来るまで…

三十路も過ぎて早数年…

このまま独身かと思いきや、ひょんなことから結婚しました

妊活4カ月目に突入しました☆

離乳食が始まってもう10日も経っちゃいました

いまの所、順調ではないが、泣いて嫌がってるわけではない。

食べてるのかといえば、それも微妙…

昨日から「あ~ う~」

と話しながら食べてくれる。

そしてスプーンを奪って口に突っ込む。

そのまま手もしゃぶるので、手もお粥や人参でバッチイ( ̄Д ̄;;

179日目 初日

 10倍粥 小さじ①***食べずに下で押し出す。まだ舌の動きがミルクのまま

180日目 2日目

 10倍粥 小さじ②***食べないだろうと多めに作り残すつもりでいた。

           案の定半分は軽く残った。残りの半分も下で押し出し、
           
           どれだけ食べたか不明

181日目 3日目

 10倍粥 小さじ②***2日目と同じ 残りは私が美味しそうに娘の前で食べて終了

182日目 4日目

 10倍粥 小さじ③***やはりゴックンできず まあ最初は仕方がない。

           残りを食べるのだが、すでに冷めていた。

183日目 5日目

 10倍粥 小さじ②***相変わらず舌で押し出す。食べてくれる日が来るのだろうか…

184日目 6日目

 10倍粥 小さじ②***お粥は食べないが、代わりにお椀を食べてた。

           それはいつまでたっても食べられないのにね~(笑)

           ベビースプーンにして8杯口に突っ込んだ

185日目 7日目

 10倍粥 小さじ②***ベビースプーン10杯口に入れたが、押し出されたしょぼん
           もしかしてうちの子は「離乳食を食べない子」なのか??




1週間目はこんな感じでお粥をひたすら与えましたが、撃沈でしたハートブレイク

2週目からはお野菜デビューです☆