ポケモン ムーン9~12週間目 | 一週(2代目)の大切じゃないモノなんか無い!!ブログ

一週(2代目)の大切じゃないモノなんか無い!!ブログ

お笑い・アニメ・ガンダム・特撮・ガチャや100均ミニチュアなど、多趣味な男のブログです(^-^ゞ

昨年末からの
ポケットモンスター ムーン
9週間目~12週間目のプレイ記事を
まとめてアップしたいと思います


前回、
アローラ地方の初代チャンピオンとなり
殿堂入りを果たすと

自宅に戻り、少し歩くと
謎の人物から手紙を渡させる

ウルトラビーストの捕獲が始まろうとしていますが、ここはスルーして…


まずは、
QRコードで手に入る
マギアナを厳選し、入手



そして、前回の記事で
手持ち水タイプの事を話していましたが
グソクムシャの代わりに手持ちに入れるポケモンを厳選しました!


ポケットモンスター
ムーン体験版からやって来た

サトシゲッコウガです!


性格 おくびょう
攻↓素↑のゲッコウガが出るまで厳選しまして

現在、レベル72まで育てました!

他のポケモンも現在は
レベル68~72になっています


このゲッコウガを手持ちに入れた事で
安心感が違いますね!!

毎回、手持ちの水タイプに覚えさせている技
なみのり は採用しませんでしたが

他は
れいとうビーム・あくのはどう を採用しているので

1打目の みずしゅりけん で落とせない じめんタイプのポケモン相手には
それを使い、2打目の みずしゅりけん で倒す戦法です

まあ~サトシゲッコウガを採用してからは
恐れなく、じめんタイプと戦えるので楽です
(o^-^o)

グソクムシャは好きなポケモンですが
特性が仇にならなければ、ずっと採用してたんですけどね…


そのサトシゲッコウガをレベル60まで育て
ポニ島にあるバトルツリーを目指しました!


ポニの花園周辺で
トレーナーと野生ポケモンを倒しながらレベル上げして

バトルツリーに到着すると…



レッドとグリーンが現れる!!!

ついに ここまで来ました(^o^)


両方と戦いたいので
まずは小手調べにレッドに挑みましたが

結果は敗北でしたf(^^;

少しレベル差があり
カビゴンを倒す事が出来ず負けました



リセットをして
ジュナイパー・ゲッコウガをレベル70に

シャンデラ・バンバドロ・ミミッキュ・クワガノンをレベル68育て

今度はグリーンとバトル

どんなポケモンを出すか知りませんでしたが
勝利できました!


再びリセットして
レッドと再戦

レベル差も ほとんど無くなり
2度目という事もあり、勝利できました!



そして先に進み
バトルツリーに挑戦しましたが

5・6人目ぐらいで負けてしまいます(T∀T)



続いて
ジガルデ コア・セルを
ネットで調べながら集め

全てのジガルデ コア・セルが集まり
パーフェクトジガルデにフォルムチェンジする
ジガルデをゲットしました!



ここで いよいよ、
アローラの守り神4体を捕まえにいきます!

カプ・コケコ
カプ・テテフ
カプ・ブルル
カプ・レヒレ

それぞれ、そこそこ良い個体が出るまで厳選


いつものように
マヒさせて みねうち でHPギリギリにして捕獲していきましたが

上記3体は
まぁ、早めにゲットできたのですが

カプ・レヒレが厄介でした!

特性 ミストメイカーで5ターンの間は状態異常を無効
さらにアクアリングで回復
だくりゅつ で命中率を下げてきます(;゚∇゚)


アクアリングは
ゲッコウガに ちょうはつ を覚えさせ対応

ミストフィールドが無くなる前にクワガノンに交代

次のターン でんじは でマヒさせ
ゲッコウガもしくはジュナイパーに交代
ちょうはつ みねうち で対応

中々 上手く対応できず
命中率を下げられ  ちょうはつ みねうちが当たらなくなり
アクアリングを使われ
捕獲が安定しませんでした

上手く捕獲できても
そこそこの個体が出ずリセット

カプ・レヒレのゲットに4日掛かりましたf(^^;


アローラの守り神4体をゲットしたので

次は、
ウルトラビーストの捕獲に参ります!



国際警察のリラとハンサムに
ウルトラビーストの捕獲を依頼され

最初はウツロイド1体を捕獲
続いてフェローチェを4体を捕獲しました!



こちらも
そこそこの個体が出るまで厳選しまして
ウツロイドは楽に捕獲できましたが

フェローチェ4体を捕獲するのは大変でした





フェローチェ3体は厳選しまして

4体目は
なんとなく投げたプレミアボールで1発ゲットしましたのでリセットはせず、続行しました


現在は
デンジュモクの捕獲に挑戦しています



で、年末から今週分までは終了です!




年末で いろいろ忙しい中 プレイしましたが
連続で厳選するのは大変でした

あと数体、厳選作業がありますが
がんばっていきます!


そして、
2021年最初のアニメ ポケモンは
OPが変わりまして

それを見たら、思わず声が出てしまいました



「シゲル~!!」(^o^)

ついにシゲルが登場するんですね!

さらに
アイリスも登場

やっと出番がきた
サルノリは誰がゲットするのか?


ゴウが傷つき倒れていると
エンテイ・ライコウ・スイクンも登場
(ゴウは何と戦っているんですかね?)




サトシ・ゴウ・コハル・ダンデの4人と仲間たちで旅をするようですね!

ますます楽しみになってきました(o^-^o)



では、
また来週(^^ゞ