ポケモン ムーン 13週間目 | 一週(2代目)の大切じゃないモノなんか無い!!ブログ

一週(2代目)の大切じゃないモノなんか無い!!ブログ

お笑い・アニメ・ガンダム・特撮・ガチャや100均ミニチュアなど、多趣味な男のブログです(^-^ゞ

今週は
デンジュモクの捕獲に挑戦してました
捕獲したのは2体!






素↑  攻↓と
特攻↑  攻↓の個体が出るまで粘り

メモリアルヒルを駆け回り
3日程で2体ゲットしました(^o^)



続いては
テッカグヤの捕獲

マリエ庭園を駆け巡り、こちらも3日程で






防↑  特攻↓
攻↑  特攻↓の個体
2体をゲットしました!



次でウルトラビーストの捕獲は最後
アクジキングですね

国際警察
ハンサムから語られる
リラの過去も明らかになり
島キング クチナシとのバトルもありました



捕獲の前に調べてみると
アクジキングのレベルは70ですので

レベル上げの為
チャンピオン防衛戦を2回しました

1度目の防衛戦の相手はハウ
2度目はマーマネでした


あまりレベルが上がらなかったので
ポニの花園付近でレベル上げ中で


今週は、これで終了です!



デンジュモクの捕獲は
いつもの捕獲方法 でんじは でマヒさせて捕獲ができないので、少し厄介でしたが
ウルトラボール補正で楽にゲットできました


テッカグヤのデザインは良いですね
改めて見ると頭に竹串が有ったり、おもしろいですね(^w^)



話は違いますが
アニメ ポケモンでは

ガラルカモネギが岩を砕いていると
イシツブテが出てきましたね!






いわくだき でイシツブテが現れる…

ゲームと同じエンカウント…

これってアニメでは初ですかね?
(見ていない時期があるので、初ではないかもしれません)

どちらにしろ
貴重なシーンを見た気がします(*≧∇≦)ノ


それに
カモネギvsドテッコツのバトルは
見ごたえありましたね(o^-^o)



ポケモン ムーンもストーリーは終わりに近付いてきました

まだまだやる事がありますが、
次の挑戦ソフトは 何にしようかな~?


では、
また来週(^^ゞ