★やっぱり映画は素晴らしい★

(出演:ミナ・タンデル/コルデリア・ヴィーゲ/カイ・スヘフェ/アニタ・マティヤ/ルカ・ザンペローニ)


(お勧め度:★★★ 3


【ストーリー】 男運最悪の負け犬から一発逆転、お金持ちとの恋を夢見る女性の奮闘記。

 婚約者の浮気現場を目撃したリリー。不幸のどん底に落ちたリリーだったが、偶然出会ったハンサムなお金持ちのアレキサンダーを追って、同じく男性に運の無い女友達2人と、ベルリンへ傷心旅行へと向かう。

 ベルリンでアレキサンダーと再会したリリーは、次第に彼と仲良くなるのだが・・・。

 幸せになるには、やっぱりお金?それとも・・・。


目 女性なら一度は夢見るお金持ちとの結婚ラブラブ幸せになるにはお金お金が大事か?それとももっと大切なものがあるのか?絵に描いたようなお金持ちで紳士的なアレキサンダーとの恋。一方、街で偶然出会ったイタリア人の人力タクシー運転手との背伸びしないで居られる関係。すごく対照的な2人に惹かれるリリーの恋愛奮闘記でしたが、主人公の女性3人ともが、微妙にダサいのが残念。何処にでもいるような普通の女の子という設定なのでしょうが・・・でも、ラストのリリーは凄く素敵な女性になっていたので、よしとしましょう~^^♪

 3人の女性が見付けたそれぞれの幸せは、とっても心温まる感じの作品でした!



★やっぱり映画は素晴らしい★
(出演:マニュエラ・ヴァラスコ/フェラン・テラッツァ/ホルヘ・ヤマン/カルロス・ラサルテ)


(お勧め度:★★★ 3


【ストーリー】 2007年―スペイン、バルセロナの郊外。ローカルTV局のレポーターのアンヘラは、カメラマンと共に消防隊の密着取材をしていた。取材中、老婆の叫び声を聞いたという通報を受け、現場アパートへと急行すると、アパートの一室に、奇声を発する恐ろしい老婆の姿があった…。

 その後、突如、封鎖されるアパート・・・。理由も分からずアパートに閉じ込められた住人たち・・・。パニックに陥る中の様子を取材し続けるアンヘラたちだったが、やがて、アパートの中で感染する、ある病原菌の存在を知らされる。閉ざされた空間で、究極の恐怖に直面することとなった人々は、隠れ、逃れ、必死に生き残ろうとするのだが・・・。

 恐怖の出来事をとらえ続ける、カメラマンと女性レポーターが最後の一瞬まで記録しようとしたものとは一体・・・。


目 主観撮影で撮られているので、リアルな映像を見ているような緊迫感はあります。同じような手法で撮られた「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」や「クローバーフィールド」に比べると、カメラの手振れ感が少なく、見ていて気持ち悪くならないし、その点では見やすかった♪

 逃げ場といっても、アパートの中を逃げ回るしかなく走る人外に脱出すれば撃たれてしまう・・・。限られた空間しかない中で、あれだけ走り回る映像、そしてたった70分という短さで、あのスリルを体感出来るなら、なかなか良かったと思います。

 ただ、女性レポーターがかなりうるさいのがね・・・。キャーキャーだけならまだしも、スペイン語のまくしたてる言い方で、とにかくしゃべりまくる。途中でその声の方が気になって集中力半減。

 同じような主観撮影手法の映画の中では、私は一番好きな作品でした。



★やっぱり映画は素晴らしい★

(出演:アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセール/クリストファー・ウォーケン)


(お勧め度:★★★★ 4


【ストーリー】 出世することが家族の幸せと考えるマイケルは、愛する妻と2人の子供と過ごす時間よりも、仕事を優先させてきた。そんなある日、ビデオの画像のように、人生さえも自在に操れる夢のような「万能リモコン」を手に入れる。そのリモコンで家族との面倒な時間や、出世までの道のりを早送りするマイケル。すべてが夢見た通り、面白いように人生が進んでいくのだが・・・。

 しかし、早送りしたことでマイケルが失った代償はとても大きかった…。果たしてマイケルは、本当の幸せをつかむことができるのだろうか。


目 家族よりも仕事が優先ビックリマークきっと日本のお父さんには耳が痛い話しでしょう~^^;なかなか面白かったです。笑いはもちろん、ちょっと切ない気分にもなったりと。

 ある日手にした謎のリモコンは、テレビビデオの映像のように現実世界を早送りしたり、巻き戻したりが出来てしまう。主人公マイケルが産まれた瞬間から死ぬまでを、面白おかしく、そして最期は大切なものに気づかせてもらえます。

 毎日家族の為に頑張っているお父さんにお勧めします!大切なものを失くしてしまう前に、是非見てみましょう~!!


★やっぱり映画は素晴らしい★

(出演:カミーラ・ベル/ケイティ・キャシディ/ブライアン・ジェラティ/トミー・フラナガン)


(お勧め度:★☆ 1.5


【ストーリー】 人里離れた丘の上に建つ一軒の豪邸へ、ベビーシッターのアルバイトに来た女子高生のジル。静寂に包まれた広い家で、留守番をする彼女のもとに吐息だけが聞こえる不審な電話が…。15分置きに掛かってくるその電話から、やがて男の声で「子供の様子を見てみろ。」・・・と。

 何度も繰り返される着信音。発信元を調べるため逆探知を頼んだ彼女が知った絶望的な現実とは・・・。


目 映画トゥームレイダーの監督が放つ 戦慄のショッキング・ホラー!!と聞いて面白そうだと思った私ですが、久し振りのガッカリ作品でした。確かにあんな広い豪邸で、物音ひとつしただけでもドキッとするシチュエーションで、怖い要素は沢山あったのに・・・なんだこの内容は。

 一番冒頭の殺人現場で、死体が映らなかった時点で、(あっ・・・この映画失敗かも?)と思いましたが、その通りでした。無言電話電話に悩まされ恐怖になり、暗い家の何処かに感じる人の気配に更に恐ろしくなるジル。映画を見ながら、私もそろそろ出てくるぞビックリマークと一緒にドキドキ。何か出そうだと思いながら、結局居なくて安心したところに、何者か現れキャーーー叫び。。。という展開を期待していたが、何も起きない。

 とりあえず、あんな気持ち悪い電話が続くなら電話線抜けばいいのに・・・。

 犯人も、ずっと顔が見えないので、もしかしたら驚く人が犯人では?と思ったのに・・・。

 犯人の目的が謎だらけで、本当につまらない。残虐なシーンも全くありませんし、ホラーが苦手な人にはお勧めします。



★やっぱり映画は素晴らしい★
(出演:トニー・レオン/タン・ウェイ/ワン・リーホン/ジョアン・チェン)


(お勧め度:★★★ 3) ※ラブストーリー


【ストーリー】 1942年、日本占領下にあった上海。抗日運動に身を投じる、女スパイのワン(タン・ウェイ)は、敵対する特務機関のリーダー、イー(トニー・レオン)に近づき暗殺の機会をうかがっていた。やがて彼女の魅力でイーを誘惑することに成功したワンは、彼と危険な逢瀬を重ねることに・・・。

 死と隣り合わせの日常から逃れるように、暴力的なまでに激しく互いを求め合う二人。そして、2人の危険に満ちた禁断の愛は、時代の大きなうねりの中で運命的な最後を迎えていく・・・。


目 噂どおり・・・2人の性描写のシーンは過激でした^^;

 スパイである彼女が、けっして愛してはいけない相手との愛し合う姿は、次第に2人の距離が近づいている事を表すのに必要だったとは思いますが、この映画は、時代背景も心理描写もとても上手に描いていた作品でしたので、あんなに何度も2人のSEXシーンは無くても十分良かったかなと思います。

 指輪指輪を取りに行ったシーンの、2人の表情が、かなり切なく好きでした!